東京駅から修善寺までの行き方、駅弁「大御所弁当」と共に

駅弁

東京駅から静岡県の伊豆半島にある修善寺駅を目指します。

東京駅で恒例の「駅弁屋 祭」にて駅弁を購入。

そして、今回は特急踊り子号を用いてお目当ての修善寺まで目指します。東京駅から乗り換えなしで移動が可能なため、利便性は高いです。運賃は4610円。

さっそく電車に乗り込みます。

座席の様子。きれいです。

そして、先ほど購入した駅弁「大御所弁当」を開けます。メーカーは東海軒です。

開けてみる4つに区切られた場所にご飯類が2スペース、他2スペースといったところ。

今回訪れる静岡県の駅弁とのことだったので、購入しています。

車窓を眺めながらのんびりと。いまいち空が晴れません。

海側に到着。

途中、ラッピング電車も発見。翌日訪れる場所でこの関係する絵を多数見ることになります。

そして、どんどんと修善寺駅に移動していき。場所としては平地でしたので、山の中に入っていくようなことはありませんでした。

そして、修善寺駅に到着。

留まっていた電車の前にはNHK大河ドラマで登場している北条家絡みのパネルも配置してありました。

踊り子号。

修善寺には「鉄道むすめ」の「修善寺まきの」の立て看板。旅行するとこの鉄道むすめはいろいろな地域で独特のキャラクターをよく見かけます。

修善寺駅。

修善寺駅前。

バス停があり、修善寺温泉行を乗れば修善寺周辺にたどり着きます。歩いていくこともできますが、結構歩きます。

本数は1時間に2本程度。

運賃は220円。

バス。

9分ほどで修善寺温泉駅に到着です。

この後、宿の時間まで周囲を散策。翌日の散策とまとめて取り上げます。