鎌倉殿の13人の伊豆の国 大河ドラマ館を訪れ、韮山駅から三島駅経由で東京へ

静岡県

江川邸から韮山駅に到着。

ステンドグラス風の展示物が魅力的です。

ちょうど訪れた時期はNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」が放映されており、それにちなんだ展示コーナーも設けられていたため、そちらに移動。

商業施設の一部に展示コーナーがありました。有料です。400円。

中ではパネル展示が中心で、映像コーナーでドラマ撮影についてなどの放映がされていました。

衣装の展示なども。北条政子用。

八重用。

北条義時用。

4Kシアターでの映像放映。全部見ると20分ほど。上映時間を明記してくれるのは旅行で訪れた身としてはありがたい限りです。

30分ほど滞在。映像を20分見たことにより長く滞在しましたが、見なければ10分もかかりません。

この他、近くの場所で特別企画展として「義時の里」も開催されていました。こちらは入場無料。

簡単な地域の施設に関する紹介などが中心です。

そして、近場にあったお土産物売り場でお酒を購入。

 

義時の夢という180mlのサイズの日本酒が3本セットになったものを買いました。

そして、韮山駅から東京へ。線路の反対側に行く必要があったのですが、トンネルなどもないようだったので、ちょっと遠くの横断できる場所まで移動する必要がありました。

まずは三島まで移動。280円。

電車が来たので乗り込み。

三島に到着。うなぎのお店などがこのあたりでは有名なので途中駅で降りてお店に行くことも検討しましたが、疲れが上回ったので断念。

ここまで来たのは伊豆箱根鉄道でした。

隣接するJR三島駅に移動。

富士山頂上が見えそうで見えません。

三島駅から東京駅に新幹線で移動し、今回の旅行は終了。

家で購入した義時の夢を飲みましたが・・・。味はお察しください。

タイトルとURLをコピーしました