箱根 星野リゾート界 神奈川県 一人旅

神奈川県

2022年2月上旬の平日に、神奈川県の箱根へ一人旅に出かけました。

今回は箱根湯本にある「星野リゾート界 箱根」に行くことをテーマにしています。

過去に箱根には何度も足を運んでいるため、観光すべき場所は見終わっているので、宿を中心に見ていきます。

箱根 星野リゾート界 神奈川県 一人旅の総論

温泉は宿選びによって大きく満足度が変わります。

このため、より良いと思われる宿に行くことで、その地域の評価も変わってきます。

星野リゾートは全国的に展開している有名な宿泊業を営んでいる会社で、地域性にあった要素も取り入れた宿という認識です。

過去に数度、別地域の宿を利用したこともあり、今回も星野リゾートの宿を選ぶことにしました。

星野リゾートの宿をすべて制覇する、という目標で宿選びするのも良いかもしれません。

ちょっとお値段はお高いですが・・・。

箱根 星野リゾート界 神奈川県 一人旅の費用

ほぼほぼ宿泊費に対しする負担です。一人旅だと、どうしても宿泊費に対する負担が大きくなってしまいます。

■交通費:10260円

東京駅から小田原駅(新幹線グリーン車):4580円
小田原駅から箱根湯本駅:320円
箱根湯本駅前から星野リゾート 界 箱根(タクシー):1230円
箱根湯本駅から小田原駅:320円
小田原駅から東京駅:3810円

■宿泊代:72930円
星野リゾート 界 箱根:72930円

■食事飲料等:
釜揚げしらすとじゃこのお楽しみ弁当:850円
グランドリヴェイエール 箱根ラスク:1728円

■合計:85768円

タイトルとURLをコピーしました