京都駅で京都タワーに

バスで京都駅まで戻ってきたら、今度は京都駅すぐ近くにある京都タワーを目指しました。

バスを降りて、歩いて1分程度でたどり着く位置にあります。

タワー入口から入り、展望室に入るための階に行きます。

展望室入口のところで入場チケットを購入します。展望室への展望券は770円でした。

展望室への入場チケットを購入したら、エレベーターで上層部に移動します。エレベーター内では、説明などを聞きつつ、上部へ到着。

エレベーターから降りると、京都を一望できます。

双眼鏡も設置されており、無料で用いることができます。四方八方眺めることができますので、お目当ての場所を見つけ、双眼鏡をのぞいてみましょう。

どういったものが見え、どういったものが見えないのかは、双眼鏡の上の方の壁に書いてあります。

双眼鏡を用いなくても、京都駅などを見下ろせるなど、近場のチェックもしっかりと出来ます。

一通り見終わったら再びエレベーターで下に降ります。

下にはマスコット人形のようなものとの写真撮影が出来るスペースも用意されています。

以上で京都の観光は終了です。

後は徒歩でホテルに戻りました。

adsense

リーガロイヤルホテル京都 京都一人旅の旅行記

京都駅近くの「リーガロイヤルホテル京都」と、京都駅からいける範囲の観光をしてきました。1泊2日で出かけましたが、1日目のみ観光を行い、2日目は仕事でした。ですので、2日目は帰りのみの記載となります。

  1. リーガロイヤルホテル京都 京都 一人旅
  2. 東京駅から京都に向け出発
  3. 京都駅近くにある「とり八」の「ぽんから」を食す
  4. リーガロイヤルホテル京都へ向け移動
  5. リーガロイヤルホテル京都の部屋の様子
  6. 観光のために京都駅のバス乗り場に
  7. 清水寺に到着
  8. 清水寺周辺を散策
  9. 清水寺から高台寺方面へ移動
  10. 京都東山 霊山観音に寄る
  11. 高台寺を散策する
  12. 京都駅で京都タワーに
  13. リーガロイヤルホテル京都の京都たん熊北店で夕食
  14. リーガロイヤルホテル京都の朝食
  15. 京都駅から東京駅へ
  16. リーガロイヤルホテル京都 京都一人旅にかかった費用
  17. 京都 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense