清水寺周辺を散策

清水寺へ到着です。

清水寺は世界遺産に登録されているお寺で、有名なのは清水の舞台として有名な国宝「本堂舞台」が有名です。

拝観料は300円。

まずは大きな門があるので、そこを通ります。

周辺には、やはり修学旅行生が多数いました。

途中、三重の塔もあります。高さは31メートルで、三重の塔としては日本で最大級とのことです。

そして清水の舞台に。

清水の舞台からみた風景です。子供のころに来たきりでしたので、久しぶりとなります。

これが紅葉シーズンになると、また一層魅力的に映ることでしょう。

遠くに見えるタワーは京都タワーです。

音羽の滝も見下ろすことができます。3つの滝があり、飲むとそれぞれ恋愛、学業、長寿の面で効果があると言われています。結構多くの人が並んでいるため、時間がないと飲むことは困難です。

清水の舞台の上からではなく、清水の舞台を眺めることもできます。修学旅行生が多いため、白い色の服と帽子が目立ちます。

こうして傍から眺めてみると、それほどの大きさでは無いように感じます。

道中には花が咲いているなど、ちょっとした自然も楽しめます。

音羽の滝を近くから見ると、このような感じになります。やはり、修学旅行生の多さが目につきます。

これらのルートは、指定されたルートがあり、大体一本道で移動することが可能です。

そのため、迷うことなく一通り、清水寺を楽しめることでしょう。

adsense

リーガロイヤルホテル京都 京都一人旅の旅行記

京都駅近くの「リーガロイヤルホテル京都」と、京都駅からいける範囲の観光をしてきました。1泊2日で出かけましたが、1日目のみ観光を行い、2日目は仕事でした。ですので、2日目は帰りのみの記載となります。

  1. リーガロイヤルホテル京都 京都 一人旅
  2. 東京駅から京都に向け出発
  3. 京都駅近くにある「とり八」の「ぽんから」を食す
  4. リーガロイヤルホテル京都へ向け移動
  5. リーガロイヤルホテル京都の部屋の様子
  6. 観光のために京都駅のバス乗り場に
  7. 清水寺に到着
  8. 清水寺周辺を散策
  9. 清水寺から高台寺方面へ移動
  10. 京都東山 霊山観音に寄る
  11. 高台寺を散策する
  12. 京都駅で京都タワーに
  13. リーガロイヤルホテル京都の京都たん熊北店で夕食
  14. リーガロイヤルホテル京都の朝食
  15. 京都駅から東京駅へ
  16. リーガロイヤルホテル京都 京都一人旅にかかった費用
  17. 京都 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense