東京タワー 一人旅

今回は、東京の名所の一つである東京タワーに行ってきました。

首都圏に住んでいながら、今まで一度も訪れたことがありません。

しかし、最近では「東京スカイツリー」という新しい電波塔の建設もあり、将来的に東京タワーが存続し続けるのかわからない状況になっています。

見られるときに見ておこう、ということで、今回旅先として選びました。

日帰りで、東京タワーのみを見に行った今回。旅行記というより、単なる観光紹介ですが、東京タワーに行こうと思っている人は、参考にしていただけたらと思います。

2010年5月の休日に行きました。

adsense

東京タワー 一人旅の総論

一人旅をするとき、できれば平日が行動しやすく好ましいのですが、事情があり、今回は休日に行くことに。

事情とは、土日祝日しか、階段を用いて東京タワーを登ることができないという点です。

できれば階段を使って登っていきたいという思いもあったため、混み合うであろう休日に出かけました。

周りを見渡すと、一人で来ている人は少なく感じました。

しかし、まったくいないというわけではありませんので、一人旅の目的地として組み入れてはどうでしょうか。

東京タワー 一人旅の旅行記

旅行記になります。

グループで訪れる人が多い観光スポットではありますが、一人でも問題ないことを把握していただけたらと思います。

  1. 東京タワー 一人旅
  2. 最寄駅「赤羽橋」に到着
  3. 東京タワーに到着、1階のチケット売り場で大展望台券を購入
  4. 屋上から東京タワーを階段で登る
  5. 東京タワーの階段を登っていく
  6. 大展望台から東京を眺める
  7. 特別展望台へ向かう
  8. 再び階段を使い、降りる
  9. 東京タワー内の施設
  10. ライトアップされた東京タワー
  11. 東京タワーの一人旅にかかった費用
  12. 東京 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense