民芸の宿 雲仙 福田屋 雲仙温泉 一人旅

3月下旬から始めた長期旅行10日目です。

前日の『長崎ワシントンホテル 長崎』からの続きです。

2日連続でビジネスホテルに宿泊したため、この日は温泉旅館に行くことにしました。

場所は同じく長崎県にある雲仙温泉。

雲仙地獄などで有名な場所です。

また、雲仙普賢岳と言えば、1990年から1995年までの火山の噴火でも有名になっています。

今回の宿泊地はその噴火した場所とは多少離れていますが、場所柄、温泉が盛んといえるでしょう。

adsense

民芸の宿 雲仙 福田屋 雲仙温泉 一人旅の総論

旅館そのものはゆっくりと出来る旅館で何より。

雲仙温泉周辺は、観光場所として雲仙地獄があるので、これまた旅行として最適の場所です。

温泉でゆっくりくつろぎ、また、余裕があれば周辺散策をするなど楽しむことが出来ます。

やや交通の便が悪く、バスで長時間移動する必要があります。また、山の中に入っていくため、バスが苦手な人にとっては辛いかもしれません。

温泉地としても有名ですので、温泉が好きな人は立ち寄り先として入れてみても良いでしょう。

女性一人旅と思われる人も道中で見かけています。男女問わず、訪れてみてはどうでしょうか。

民芸の宿 雲仙 福田屋 雲仙温泉 一人旅の旅行記

雲仙温泉への旅行記です。主に雲仙温泉周辺での観光と、宿情報を紹介しています。

  1. 民芸の宿 雲仙 福田屋 雲仙温泉 一人旅
  2. 長崎駅からまずは諫早駅へ
  3. 諫早駅からバスで雲仙温泉へ
  4. 雲仙地獄を散策
  5. 雲仙温泉周辺を散策、満明寺、かきつばた公園、原生沼など
  6. 木花開耶姫神社で子宝安産祈願
  7. 白雲の池周辺を散策
  8. 民芸の宿 雲仙 福田屋の部屋
  9. 民芸の宿 雲仙 福田屋の館内
  10. 民芸の宿 雲仙 福田屋の夕食
  11. 夜食として売店でいくつか購入
  12. 民芸の宿 雲仙 福田屋の朝食
  13. 民芸の宿 雲仙 福田屋 露天風呂
  14. 民芸の宿 雲仙 福田屋をチェックアウト
  15. 民芸の宿 雲仙 福田屋 雲仙温泉 一人旅の費用
  16. 雲仙 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense