長崎駅からまずは諫早駅へ

長崎県

前日宿泊した長崎ワシントンホテルから、まずは長崎駅に向かいます。

本来ならば、どこか近場で食事をしたかったのですが、まだ長崎新地中華街のお店が開いていない時間帯でしたので、諦めて駅に直接向かいました。

ホテル近くの路面電車の築町駅から路面電車に乗り、そして長崎駅に移動。

約7分ほどで長崎駅に到着です。

歩道橋を渡って駅の方に移動。

遠くには2日前に行った稲佐山の頂上が見えます。

まずは長崎駅に向かい、電車の情報を確認します。

雲仙温泉に行くには、諫早駅からバスを使うようでしたので、まずは諫早駅に向かう電車に乗ります。電車代は450円。

時刻表を見ると10時32分に電車がありました。しかし、駅に到着した時間は10時10分前と、まだ20分以上あります。

そのため、駅周辺のお土産物売り場などをぶらぶらと歩き、時間つぶし。

時間が近づいてきたら、駅に入って乗り場に向かいます。

長崎駅にはちょうど2011年3月に全線開業となった九州新幹線を祝うかのような新幹線のパネルが展示されています。

電車が来たので乗り込み、10時32分に出発です。

そして、11時6分に諫早駅に到着しました。

民芸の宿 雲仙 福田屋 雲仙温泉 一人旅の旅行記

雲仙温泉への旅行記です。主に雲仙温泉周辺での観光と、宿情報を紹介しています。

  1. 民芸の宿 雲仙 福田屋 雲仙温泉 一人旅
  2. 長崎駅からまずは諫早駅へ
  3. 諫早駅からバスで雲仙温泉へ
  4. 雲仙地獄を散策
  5. 雲仙温泉周辺を散策、満明寺、かきつばた公園、原生沼など
  6. 木花開耶姫神社で子宝安産祈願
  7. 白雲の池周辺を散策
  8. 民芸の宿 雲仙 福田屋の部屋
  9. 民芸の宿 雲仙 福田屋の館内
  10. 民芸の宿 雲仙 福田屋の夕食
  11. 夜食として売店でいくつか購入
  12. 民芸の宿 雲仙 福田屋の朝食
  13. 民芸の宿 雲仙 福田屋 露天風呂
  14. 民芸の宿 雲仙 福田屋をチェックアウト
  15. 民芸の宿 雲仙 福田屋 雲仙温泉 一人旅の費用
  16. 雲仙 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました