三井アウトレットパーク木更津 一人旅の旅行記

2012年4月下旬の平日に千葉県の木更津市に出来た「三井アウトレットパーク木更津」へ行ってきました。

この施設がオープンしたのは2012年4月13日。

オープンして間もないため、人が多いことが予想されました。あまり人が多いところには行かない主義なのですが、今回はゴールデンウィーク前に行ってしまおうということで、足を向けることに。

いくつものショップが立ち並ぶショッピングモールのようなものです。通常の価格より安く買えるという点がアウトレットとしての魅力があります。

東京からも60分程度でたどり着くことができる立地も魅力的です。

adsense

三井アウトレットパーク木更津 一人旅の総論

まず、交通の便の良さが魅力的。

東京方面からは直行バスも通っており、それを利用すると道路状態が良ければ1時間程度で行くことが可能です。

東京方面から行くアウトレットモールの中で一番有名なのは静岡県にある御殿場ですが、ここへは90分ほどかかります。

どちらも買い物が基本となるため、往復で1時間の違いは大きいと言えるでしょう。気軽に行きやすい場所にアウトレットモールが出来た点は喜ばしい限りです。

立ち並ぶお店に関しては、御殿場の方が有名どころも多くあるため、木更津の方が魅力は若干劣ります。

しかし、食関連は木更津の方が充実しており。特にフードコートに関しては、木更津の方がおいしいお店が並んでいるように思えます。

ショッピングする場所も一つのエリアに全てが収まっているため、御殿場のように2つのエリアを行き来する手間がないのも、意外にポイントが高かったりします。

東京方面から手軽に行ける立地を考慮すると、木更津アウトレットパークもショッピングの場として検討してもよさそうです。なお、周囲には他に施設などがないため、あくまでショッピング目的で。

一人で訪れている人もちらほら見かけましたので、気軽に訪れてみましょう。

三井アウトレットパーク木更津 一人旅の旅行記

三井アウトレットパーク木更津への旅行記です。直行バスを用いて行っていますので、バスの乗車に関する考察なども合わせて掲載しています。

  1. 三井アウトレットパーク木更津 一人旅
  2. 新宿駅から三井アウトレットパーク木更津へ直行バスで移動
  3. 三井アウトレットパーク木更津の中へ
  4. 松戸富田製麺で昼食
  5. 三井アウトレットパーク木更津のバス停、新宿へ、乗れるかどうか
  6. 三井アウトレットパーク木更津 一人旅の費用
  7. 木更津 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense