三井アウトレットパーク木更津のバス停、新宿へ、乗れるかどうか

14時になり、そろそろ帰りの予定を立てることに。

まずはバス停に向かいます。

帰りは15時20分発の新宿西口行きのバスを検討。

ちらほらとベンチに座っている人がおり、すでに列が出来ていましたが、この列は川崎行きでした。川崎行きは予約も出来るようです。予約列と予約していない列とがあります。

新宿行きは予約受付が一切ないため、一つの場所に並ぶようです。

まだ列が出来ていなかったため、どれくらいに並べばよいかを近くにいたスタッフに確認。

30分前くらいには人が多く並ぶとのことでしたので、14時50分を目安に再度訪れることに。

バス停の前には観光バス用の駐車場があります。

まだこの時は観光バスが少なめで、かなり空いていました。今後、観光ルートとして組み入れられると、観光バスが並ぶと思われます。海外からのお客向けのツアーも出来るとの話があります。

14時50分に再度訪れると、すでに多くの人が並んでいました。大半は15時発の横浜行き。

新宿行きもすでに20人近くが並んでいたため、列に加わることに。バス乗り場は3番のりばです。ここからさまざまな場所への高速バスが通ります。

そして、5分ほど遅れてバスが到着。中にはすでに数人が乗車していました。始発ではないため、他の場所からのお客も乗っています。人が多く乗っていれば、アウトレットモールからは乗れない可能性も出てきます。

そして、8分遅れの15時28分にバスが出発。

木更津はさほど発展していない地域です。普通の田舎の風景が見られます。

途中からアクアラインに突入。海が見えます。

海が見えて3分ほどでトンネルの中に入ります。後は東京方面まで進み、東京で地上に出て、高速を抜けて新宿に移動です。

そして16時26分に新宿西口の東急百貨店前に到着。約1時間の乗車時間でした。

バスにトイレはありませんが、1時間でしたら我慢できるでしょう。ただ、交通事情によっては長くなる可能性もあるため、この点は心配です。

また、新宿行きは始発ではないため、乗れない可能性も考慮する必要があります。アウトレットモールの前に袖ケ浦バスターミナルを経由してから来るため、場合によってはアウトレットモールから先に袖ケ浦バスターミナルに行き、そこで乗った方が乗れる確実性が増します。多少料金が増しますが、並び疲れる心配もないでしょう。

袖ケ浦バスターミナルへはアウトレットモールから複数出ています。

以上、三井アウトレットパーク木更津の一人旅と、バスの乗車に関する雑感でした。出かけられる方の参考になればと思います。

adsense

三井アウトレットパーク木更津 一人旅の旅行記

三井アウトレットパーク木更津への旅行記です。直行バスを用いて行っていますので、バスの乗車に関する考察なども合わせて掲載しています。

  1. 三井アウトレットパーク木更津 一人旅
  2. 新宿駅から三井アウトレットパーク木更津へ直行バスで移動
  3. 三井アウトレットパーク木更津の中へ
  4. 松戸富田製麺で昼食
  5. 三井アウトレットパーク木更津のバス停、新宿へ、乗れるかどうか
  6. 三井アウトレットパーク木更津 一人旅の費用
  7. 木更津 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense