新宿駅から三井アウトレットパーク木更津へ直行バスで移動

今回の出発は新宿駅からです。直行バスが通っています。直行バスは他にも東京、横浜、川崎、東京から出ています。

直行バス以外は、近くまで高速バスで移動し、乗り換えて移動したり、電車で最寄駅「JR袖ケ浦駅」「JR木更津駅」などへ行き、バスに乗り換えるなどの方法があります。

新宿から発車するバスは、事前の予約などが出来ず、現地で並ぶ必要があります。

チケットも購入の必要はなく、バスに入る時に車掌からお得な買い物券付き往復券を買うか、現地に到着するときに支払うことになります。現地で支払う時は支払いはSUICAでも可能。

発車時刻の30分前くらいには到着しようかと思ったら、電車が遅れてギリギリの時間帯にバス停の到着。

すでに行列ができており、乗れるかどうかわからない状態に。

とりあえず並んで待つことに。

バスに乗り始め、座席数が残り少ない状態で乗り込むことができました。割り込みをしてきたおっさんもいたりと、ちょっとイライラさせられましたが。補助席の部分に着席です。

高速道路を利用することもあり、立ち乗りは不可です。座席数が足りなければ乗れません。

平日でしたので直前に訪れても乗れましたが、休日でしたらまず無理だったと思われます。

いずれにしても、乗り込み、出発時間の8時55分から5分ほど遅れて9時に出発。

バスは東京都内を走り、その後はフジテレビなどがあるお台場方面に。

その後は東京湾を横断するアクアラインを通って木更津を目指しました。

アクアラインは途中までは地下を走り、途中から海上に出ます。天候によっては交通不可になることもあるそうですので、その場合はバスでの移動が不可となります。出かけるときの天候も少し注意しておきましょう。

9時58分に三井アウトレットパーク木更津に到着。

1時間程度での到着です。

都内では少しゆっくりと進んでいた印象がありましたが、アクアラインを通る時はスムーズに。平日であることが影響していることもあります。休日ですと、混み合ってスムーズに到着できないかもしれません。

adsense

三井アウトレットパーク木更津 一人旅の旅行記

三井アウトレットパーク木更津への旅行記です。直行バスを用いて行っていますので、バスの乗車に関する考察なども合わせて掲載しています。

  1. 三井アウトレットパーク木更津 一人旅
  2. 新宿駅から三井アウトレットパーク木更津へ直行バスで移動
  3. 三井アウトレットパーク木更津の中へ
  4. 松戸富田製麺で昼食
  5. 三井アウトレットパーク木更津のバス停、新宿へ、乗れるかどうか
  6. 三井アウトレットパーク木更津 一人旅の費用
  7. 木更津 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense