ロワジールホテル&スパタワー那覇まで移動、チェックイン

沖縄県

今回宿泊するのは「ロワジールホテル&スパタワー那覇」というホテル。

前日宿泊したホテルと同じ駅から移動可能ということで、前日宿泊ホテルから預けておいた荷物を受け取り、徒歩で移動開始。

ちょうど那覇港に沿って歩ける道があったため、水辺に移動。

隣に大きな道路があるため、位置はつかみやすいです。

そしてひたすら歩いていきます。

気温は25度くらいとさほど高くはないのですが、日差しが強く。日焼け止め等の対策や帽子なども用意していなかったため、だんだんと辛くなってきました。直前に首里城を歩き回っていたというのも影響して、足も痛く。

道なりに進んでいくとホテルが見えてきました。

17分くらい歩き続け、ようやく宿泊先のロワジールホテル&スパタワー那覇に到着。

入ってすぐの目立つところにパイプオルガン。沖縄に初めて入ってきたパイプオルガンとのこと。

まず、入り口から入ってカウンターに行ったら、いくつかの施設が併設されており、宿泊するスパタワー那覇は2階のフロントに行く必要があると言われ、そちらに案内されて移動。

どうも、「ロワジール ホテル那覇」と「ロワジール
スパタワー那覇」の2つの施設が併設されているようです。「スパタワー那覇」の方が豪華のように感じます。

スパタワー那覇のロビーは少し狭く、すでに先客で埋まっていたのでしばらく待つことに。

そして、準備ができたようなので、ロビーの椅子に案内されました。

飲み物とチョコレートのお菓子が提供されます。歩き疲れていたので、飲み物もチョコレートもおいしくいただきました。

そして簡単な説明があったのですが、今回事前にネット経由で予約したプラントは別に、部屋に温泉がある部屋も用意できるとの話があり。追加料金2000円かかるがどうか、と言われました。

迷ったものの、せっかくなのでアップグレートプランを申し込むことに。このホテルではオーシャンビューアップと表現されているようです。

その後、準備が整ったとのことなので、部屋まで案内してもらいました。

首里城 沖縄 一人旅の旅行記

2014年4月に3泊4日で訪れた沖縄一人旅の3泊目の旅行記です。首里城を中心に、4日目の帰宅までを取り上げています。

  1. 首里駅にモノレールで移動
  2. 首里駅から首里城へ
  3. 円覚寺跡
  4. 天女橋と第32軍司令部壕
  5. 園比屋武御獄石門 世界遺産
  6. 玉陵 世界遺産
  7. 首里城を上る
  8. 首里城 正殿 前編
  9. 首里城 鎖之間で伝統菓子を食す
  10. 首里城 正殿 後編
  11. 首里城を下る
  12. 首里そばで沖縄そばを食す
  13. 儀保駅から首里城を眺める
  14. ロワジールホテル&スパタワー那覇まで移動、チェックイン
  15. ロワジール スパタワー那覇の部屋
  16. 沖縄の三重城温泉と琉球湯治ちゅらスパ
  17. 沖縄料理 泉亭で夕食
  18. ロワジール スパタワー那覇の朝食
  19. 那覇港周辺、三重城周辺を夕方と朝に散歩
  20. 沖縄 波上宮
  21. 那覇空港へ移動開始
  22. 那覇空港そば処 琉風で沖縄そばを食す
  23. 那覇空港のラウンジ華で休憩、そして東京へ
  24. 首里城 沖縄 一人旅の費用
  25. 沖縄 那覇 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました