与那国空港

沖縄県

与那国空港へ到着しました。

与那国島にある空港です。

さっそく空港をチェックしてみたいと思います。

滑走路側から見た空港施設。

レストラン「旅果報」も見えます。

保安検査所。特定の場所ではなく、通路に設けられています。

売店もいくつかあります。レンタカーが借りられる場所も。

外に出て、空港のモニュメント。

空港の建物。

空港の周囲。ものの見事に何もありません。

空港から出て、脇から屋上に上がることができます。とはいえ、屋上で立ち入ることが出来るスペースは狭いです。

屋上から見た搭乗機。プロペラタイプの機体です。

一通り見終え、レンタサイクルのスタッフを探します。

事前にネット経由で予約をしておいたので、そのスタッフを探します。

自転車を空港に持ってきてもらえるか、もしくはレンタサイクルのお店に送っていただく形になります。

スタッフと合流し、まずは自動車を借りている人への対応後、こちらの応対をしてもらいました。

自転車を持ってこれなかったとのことなので、レンタサイクルのお店へ送っていただくことになりました。

道中、会話の中で、自転車は古いので云々という話があり、今回こちらが止まるホテルだと電動アシスト付自転車がありますよ、という話になり。

義理を通すべきかと思いましたが、今後の予定も考え、少しでも楽な方がいいだろうということで、ホテルでの電動アシスト付自転車を借りることに。

すでに自動車で送っていただく最中での会話だったため、結果としてホテルまで送っていただくことになり、恐縮でした。

与那国島 一人旅の旅行記

沖縄3泊4日の一人旅の旅行計画の段階から取り上げていきます。

出発後は、1日目の与那国島を中心に紹介。

  1. 与那国島 一人旅
  2. 沖縄3泊4日の旅行計画を直前に決める
  3. 羽田空港から与那国空港まで、石垣島での乗継で移動
  4. 与那国空港
  5. アイランドホテル与那国の部屋と施設
  6. アイランドホテル与那国で電動アシスト付自転車のレンタサイクルを利用
  7. 旅果報 与那国空港の飲食店で与那国そばを食す
  8. ダンヌ浜
  9. 久部良バリ
  10. 与那国島の港「久部良漁港」
  11. 日本最西端 与那国島
  12. 与那国島の南側、与那国馬など
  13. Dr.コトー診療所、与那国島南側にて
  14. 立神岩
  15. 東崎灯台と与那国馬
  16. 与那国島集落「祖内」
  17. アイランドホテル与那国の夕食
  18. アイランドホテル与那国の朝食
  19. 与那国島 一人旅の費用
  20. 石垣島 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました