鷹泉閣 岩松旅館での出迎え

温泉
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チェックイン時間である15時前に鷹泉閣 岩松旅館に到着しましたが、14時30分着くらいで普通にチェックインを受け付けていました。

フロントは入ってすぐの右手に見えますので、そこに向かい、予約した名前を伝えましょう。

すると、記入用紙を渡されますので、それに住所氏名電話番号など、指定された欄を埋めていきます。

その後、簡単に説明を受けます。朝食の場所等を確認しておきましょう。

簡単な説明が終わると、ロビー内で待つように言われますので、少し待ちます。その後、部屋への案内係が名前を呼びますので、案内係のところに行き、部屋に案内してもらいます。

部屋に案内されて、そこでもいくつか説明を受けます。案内係とは別の人が、案内に来ますので、それまでは室内で待機しておきましょう。

おもに風呂等に関してです。また、夕食の時間に関しても尋ねられますので、都合のよい時間帯を決めて伝えましょう。また、食事と共に飲み物を望む場合は、このときに伝えておきましょう。旅館案内に注文できる飲み物が掲載されていますので、そちらで確認をしましょう。

夕食時間は18時から19時30分の間になります。女性は19時30分から21時までは混浴露天風呂が女性専用時間になるため、早めに夕食を済ますと良いでしょう。

部屋の冷蔵庫は空となっています。飲み物は自動販売機やロビーにある売店で購入が可能です。

価格はノンアルコールですと、普通の価格です。アルコール類は通常より高めに設定されています。

さっそくビール350円を購入することにしました。

露天風呂に行ったりしつつ、夕食まで待ちます。

作並温泉 鷹泉閣 岩松旅館の旅行記

今回、作並温泉 鷹泉閣 岩松旅館での旅行記を紹介します。2泊3日で出かけ、2泊目は栃木県那須塩原市の湯守田中屋に出かけましたので、帰りの最寄駅までの模様をお届けします。

  1. 作並温泉 鷹泉閣 岩松旅館
  2. 東京駅から仙台駅へ、作並温泉 鷹泉閣 岩松旅館に向けて出発
  3. 仙台駅で「喜助」で牛タンを食することに
  4. 仙台駅からJR仙山線で作並駅に出発
  5. 作並駅で送迎バスに乗り、鷹泉閣 岩松旅館に到着
  6. 鷹泉閣 岩松旅館での出迎え
  7. 鷹泉閣 岩松旅館の夕食は部屋食で
  8. 鷹泉閣 岩松旅館の朝食はバイキング形式
  9. 鷹泉閣 岩松旅館の朝からチェックアウト、最寄り駅まで
  10. 鷹泉閣 岩松旅館の露天風呂、室内風呂
  11. 鷹泉閣 岩松旅館の一人旅にかかった費用
  12. 作並温泉 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました