鷹泉閣 岩松旅館の露天風呂、室内風呂

温泉は混浴の露天風呂が1か所、女性専用露天風呂が1か所、室内風呂が男女それぞれ1か所の系4つの湯船といったところです。混浴の露天風呂は4つに分かれていて、温度等が異なります。

混浴には女性専用時間が用意されていますので、女性ですと男性室内風呂以外すべてを堪能できます。

混浴風呂の女性専用時間は19時30分から21時と朝の5時30分から7時までです。食事時間を調整して、できるだけこの時間に混浴風呂に行けるようにしましょう。

風呂場そのものの写真は撮れませんでしたが、行くまで通路で撮った写真を見てわかるように、渓谷に沿って露天風呂があります。眺めは壮大というわけではありませんが、閉じられた空間の中での風情を楽しむことが可能です。

ただ、露天風呂まで行くのには階段を下りていかなければならないため、年配の方はやや辛いかもしれません。

途中、休憩所もあります。

女性専用露天風呂は渓谷を上から眺める形で見ることができます。

硫黄等の臭いの無い温泉ですので、硫黄臭が苦手な人にもお薦めできます。

今回訪れた時は雪が降っており、かなり趣のある状況でした。春から秋にかけては、生い茂る緑を楽しみながらお湯につかることができそうです。

室内風呂も大きめで、外を眺めながら入浴することが可能です。

adsense

作並温泉 鷹泉閣 岩松旅館の旅行記

今回、作並温泉 鷹泉閣 岩松旅館での旅行記を紹介します。2泊3日で出かけ、2泊目は栃木県那須塩原市の湯守田中屋に出かけましたので、帰りの最寄駅までの模様をお届けします。

  1. 作並温泉 鷹泉閣 岩松旅館
  2. 東京駅から仙台駅へ、作並温泉 鷹泉閣 岩松旅館に向けて出発
  3. 仙台駅で「喜助」で牛タンを食することに
  4. 仙台駅からJR仙山線で作並駅に出発
  5. 作並駅で送迎バスに乗り、鷹泉閣 岩松旅館に到着
  6. 鷹泉閣 岩松旅館での出迎え
  7. 鷹泉閣 岩松旅館の夕食は部屋食で
  8. 鷹泉閣 岩松旅館の朝食はバイキング形式
  9. 鷹泉閣 岩松旅館の朝からチェックアウト、最寄り駅まで
  10. 鷹泉閣 岩松旅館の露天風呂、室内風呂
  11. 鷹泉閣 岩松旅館の一人旅にかかった費用
  12. 作並温泉 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense