秋保温泉 一人旅

2017年1月中旬の平日に、宮城県の秋保温泉へ一人旅に出かけました。

1泊2日の旅行で、1日目の前半には仙台城周辺を周っています。

宿泊先は、仙台から比較的短い時間で訪れることができる秋保温泉を目指します。

路面バスであれば1時間ほど、送迎バス等、小回りが利くのであれば、45分ほどで到着可能です。

2016年の楽天トラベルでの女性が利用した一人旅宿のエリアとして秋保温泉は10位に選ばれていたことから、訪れてみることにしました。

adsense

秋保温泉 一人旅の総論

仙台から気軽に訪れることができる秋保温泉(あきうおんせん)。

読み方が特殊で「秋保」は「あきう」と読みます。

訪れた時点では「あきほ」とばかり思っていました。これを記すにあたり、ネットで調べてようやく正しい読み方を知りました。

仙台から近い温泉街であることと、2016年の女性の一人旅の利用者が多かったという話もあり、どういったところかを知るために訪れてみました。

今回は、宿からほとんど出ずにいたため、全体の様子などはわかりませんでしたが、大規模旅館が多いように感じます。

また、日帰り温泉も可能なようで、ちょうどバスで訪れる際には、前の一人で訪れている女性が一生懸命、日帰り温泉を楽しめる場所をスマートフォンで探しているのが印象的でした。

そうした女性にもうれしい地域なのかもしれません。

仙台自体、東京都心から新幹線で気軽に訪れることができる地域でもありますので、周辺観光とセットで訪れてみてはどうでしょうか。

仙台城 一人旅の旅行記

2017年1月中旬の平日に、宮城県の仙台へ一人旅に出かけた際の旅行記です。

秋保温泉 一人旅の旅行記

2017年1月中旬の平日に、宮城県の秋保温泉へ一人旅に出かけた際の旅行記です。

  1. 秋保温泉 一人旅
  2. 仙台駅からバスで秋保温泉への行き方
  3. 秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘の部屋
  4. 秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘の温泉
  5. 秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘の施設
  6. 秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘の夕食
  7. 秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘の朝食
  8. 秋保温泉から仙台駅へ
  9. 秋保温泉 一人旅の費用
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense