源泉湯の宿 松乃井の夕食

「源泉湯の宿 松乃井」の夕食は大広間で提供されます。

部屋食でないため、一人旅の人はこの辺りに抵抗感を覚える人がいるかもしれません。

プランにもよりますが、今回は半バイキング方式に。最初にテーブルに一定の食事が用意されており、それ以外にもバイキングで好きに取って食べることができるシステムです。

別にテーブルにあるものを食べきらなければバイキングの方を鶏肉ことが出来ないというわけではありませんが、出来るだけテーブルの食事も食べるようにしましょう。

バイキングはてんぷらや寿司、ローストビーフなどがありました。他にもさまざまな食事が用意されています。

種類としてはそれほど多くはありませんが、既に用意されているテーブルの食事と合わせれば、十分なボリュームになります。

飲み物は有料のものが用意されている他、お茶などは無料でバイキング方式の場所から自分で入れてくることも出来ます。

大広間をパッと見たところ、複数人の客が多かったものの、一人旅と思われる人用の食事の用意も別途ありましたので、一人旅も数人は居たものと思われます。

食事の時間帯の関係で直接見かけることはできませんでしたが、一人旅の人も気軽に訪れてもよいと思われます。

食事開始時間は18時から19時30分でした。チェックイン時に決めた時間に夕食会場に行きましょう。

スタッフには外国人と思しき人もおり、日本語が満足に分からない人もいます。そのため、不明点があったときは日本人のスタッフに尋ねるようにしましょう。

食べ終わったら部屋に帰ります。飲み物を別途注文しているようでしたら係りの人にどうすればいいか確認しましょう。たぶん、チェックアウト時にまとめて会計となると思われます。

adsense

源泉湯の宿 松乃井 水上温泉の旅行記

1泊目「一望千里 御湯宿 中屋 越後湯沢温泉」の最寄り駅であるガーラ湯沢からの出発になります。

  1. 源泉湯の宿 松乃井 水上温泉 一人旅
  2. ガーラ湯沢駅から越後湯沢駅へ出発
  3. 越後湯沢駅周辺を歩いてみる
  4. 越後の味蔵 回転寿し本陣で昼食
  5. 越後湯沢駅からJR上越線で水上駅へ
  6. 水上駅周辺を散策
  7. 水上駅から水上温泉街へ
  8. 純手打そば処 あら井で食事
  9. やぶそば 水上名物 純手打でも食事
  10. 水上温泉街から源泉湯の宿 松乃井へ向け移動
  11. 源泉湯の宿 松乃井に到着、部屋の様子など
  12. 露天風呂 天煌の湯
  13. 源泉湯の宿 松乃井の夕食
  14. 源泉湯の宿 松乃井での夜
  15. 源泉湯の宿 松乃井の朝食
  16. 温泉大浴場 雲水の湯
  17. 源泉湯の宿 松乃井をチェックアウト
  18. 水上駅からJR上越線で高崎駅へ出発
  19. 高崎駅周辺を散策、高崎城址へ
  20. 一二三食道(高崎)で食事
  21. 高崎駅から東京駅へ
  22. 源泉湯の宿 松乃井の一人旅にかかった費用
  23. 水上温泉 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense