一二三食道(高崎)で食事

「高崎城址」の近くにある一二三食堂で食事をすることに。旅行ガイドブックでは「ヒレソースカツ丼」がお薦めと書かれていましたので、これを食べようとお店に。

小道に入らなければいけないため、地図を見ながら慎重に移動。そしてお店を発見しました。

席に着き、注文することに。一人で来ている方もそれなりに居ました。カウンターのような席はありませんので、場合によっては他の方と席が一緒になるかもしれません。

椅子席と座敷席があります。予約席もあり、予約した人が訪れていました。近場の人が昼食時に予約しているものと思われます。

入ってさっそく「ヒレソースカツ丼」を注文。単品ですと980円でしたが、キャンペーンか何かなのか定食で880円でした。

メニューは他にもラーメン、丼物、定食などさまざまあります。テーブルにメニューは置いておらず、壁に貼られたメニュー一覧から選ぶことになります。

お客がいる側と厨房とは仕切られていて、厨房にスタッフが入っているときには呼びかけても聞こえないことがあります。お店に入ってもなかなかスタッフが出てこないこともありますので、予約席以外の場所に勝手に腰をおろしましょう。

スタッフが来たら注文し、後は待ちます。結構時間がかかり、他の定食系を頼んだ人の方が早く食事が届いていました。

そして、「ヒレソースカツ丼」が到着です。定食扱いでした。

ご飯の上にヒレソースカツが3枚乗っています。

それ以外にも、冷ややっこ、ホウレンソウのおひたし、シラスと大根おろしの和え物、味噌汁、おしんこと、至れり尽くせりです。

丼事態にもボリュームもありますので、十分満足できる一品でした。

食べ終えたら高崎駅へ戻り、東京へ戻ることに。

adsense

源泉湯の宿 松乃井 水上温泉の旅行記

1泊目「一望千里 御湯宿 中屋 越後湯沢温泉」の最寄り駅であるガーラ湯沢からの出発になります。

  1. 源泉湯の宿 松乃井 水上温泉 一人旅
  2. ガーラ湯沢駅から越後湯沢駅へ出発
  3. 越後湯沢駅周辺を歩いてみる
  4. 越後の味蔵 回転寿し本陣で昼食
  5. 越後湯沢駅からJR上越線で水上駅へ
  6. 水上駅周辺を散策
  7. 水上駅から水上温泉街へ
  8. 純手打そば処 あら井で食事
  9. やぶそば 水上名物 純手打でも食事
  10. 水上温泉街から源泉湯の宿 松乃井へ向け移動
  11. 源泉湯の宿 松乃井に到着、部屋の様子など
  12. 露天風呂 天煌の湯
  13. 源泉湯の宿 松乃井の夕食
  14. 源泉湯の宿 松乃井での夜
  15. 源泉湯の宿 松乃井の朝食
  16. 温泉大浴場 雲水の湯
  17. 源泉湯の宿 松乃井をチェックアウト
  18. 水上駅からJR上越線で高崎駅へ出発
  19. 高崎駅周辺を散策、高崎城址へ
  20. 一二三食道(高崎)で食事
  21. 高崎駅から東京駅へ
  22. 源泉湯の宿 松乃井の一人旅にかかった費用
  23. 水上温泉 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense