大阪駅周辺から大阪キャッスルホテルへ移動

大阪府

大丸 梅田店の14階で昼食を取った後は、宿泊先の大阪キャッスルホテルへ移動します。

移動するには東梅田駅から地下鉄谷町線を使用する必要があるため、少し歩いて移動します。

多少案内が不十分ではありますが、ところどころにある矢印マークなどを参考に移動。

そして東梅田駅に到着し、天満橋(てんまばし)駅までの切符を購入します。200円。

そして電車に乗るためホームへ。乗る場所によって、ホームの位置が異なるため、しっかりと確認してから改札を通り、ホームに向かいます。

電車に乗り込んだら数分で天満橋に到着です。

宿泊先の大阪キャッスルホテルは、この天満橋駅の上部付近にあります。

駅を出て、案内通りに進むと大阪キャッスルホテルに到着です。

1階の入り口から入っても、すぐにはフロンは無く、7階にフロントがあります。

エレベーターでフロントまで行き、まだチェックインの時間まで間があったため、荷物を預けます。

すると、先にチェックインだけ済ませるようにと言われたので、用紙に必要事項を記入し、前払いで料金を支払いました。

後は、荷物預かり証をもらい、ひとまずホテルから出ます。

そして、大阪城目がけて歩いて移動です。

大阪キャッスルホテル 大阪 一人旅の旅行記

大阪の旅行記です。城と食中心の旅行記になっています。

  1. 大阪キャッスルホテル 大阪 一人旅
  2. 東京駅から新大阪駅へ、そして大阪駅へ
  3. 神戸串乃家 大丸梅田店で昼食
  4. 大阪駅周辺から大阪キャッスルホテルへ移動
  5. 天満橋駅から大阪城へ天守閣近辺まで
  6. 大阪城天守閣を見学
  7. 大阪城天守閣を出て、周辺を散策、豊國神社など
  8. 西ノ丸庭園からの眺め
  9. 大阪城から京橋口を見つつ大坂キャッスルホテルへ
  10. 大阪キャッスルホテルの部屋
  11. 風の街ROUGE(ルージュ) 天満橋店でお好み焼きを食す
  12. 道頓堀くくる たこ焼を購入し、食す
  13. 大阪キャッスルホテルの朝食
  14. たこ昌 新大阪駅店で昼食
  15. 大阪キャッスルホテル 大阪 一人旅の費用
  16. 大阪 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました