大阪キャッスルホテルの部屋

大阪府

大阪キャッスルホテルに戻り、まずはフロントに荷物を預けた時に貰った預かり証のようなものを渡します。

そして鍵をもらい、部屋に向かいます。

大阪キャッスルホテルは、7階のフロントを中心に6階と8階が客室になっています。その他の階は、宴会用であったりレストランが入っています。

鍵は昔ながらの差し込んで回すタイプの鍵です。鍵を回したままの状態でドアノブをひねって開けます。

そして客室をチェック。

ベッドです。

ソファー。

テーブル回り。テレビもテーブルの上にあります。いろいろと置いてあって、やや狭い感じです。

冷蔵庫は当然カラ。必要な物を買ってきて入れましょう。

テーブルの椅子は背もたれが無いタイプ。

お茶類。

トイレ、お風呂、洗面台。よくあるホテルのタイプです。

アメニティグッズは少なめ。

ハンガーなど。

スリッパ。使い捨てでもなければ、中敷きが別途用意されているわけでもありません。

窓からみた外の眺め。あまり眺めもよくありません。プランによっては、川側を眺める事の出来る部屋に行くこともできるようです。

貰った朝食券。7階にあるレストランに食べに行くことになります。

部屋のチェックを一通り終え、夕食を食べに外へ。

大阪キャッスルホテル 大阪 一人旅の旅行記

大阪の旅行記です。城と食中心の旅行記になっています。

  1. 大阪キャッスルホテル 大阪 一人旅
  2. 東京駅から新大阪駅へ、そして大阪駅へ
  3. 神戸串乃家 大丸梅田店で昼食
  4. 大阪駅周辺から大阪キャッスルホテルへ移動
  5. 天満橋駅から大阪城へ天守閣近辺まで
  6. 大阪城天守閣を見学
  7. 大阪城天守閣を出て、周辺を散策、豊國神社など
  8. 西ノ丸庭園からの眺め
  9. 大阪城から京橋口を見つつ大坂キャッスルホテルへ
  10. 大阪キャッスルホテルの部屋
  11. 風の街ROUGE(ルージュ) 天満橋店でお好み焼きを食す
  12. 道頓堀くくる たこ焼を購入し、食す
  13. 大阪キャッスルホテルの朝食
  14. たこ昌 新大阪駅店で昼食
  15. 大阪キャッスルホテル 大阪 一人旅の費用
  16. 大阪 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました