冬の味覚弁当(銀座大増)

駅弁

小田急ロマンスカーが出発してしばらくしたら、車内販売のスタッフが回ってきました。

駅ホームで見かけた駅弁をさっそく注文。合わせてアイスコーヒーも頼みました。

VSE50000であれば、いくつかの駅弁から選べるようなのですが、LSE7000は1種類の駅弁しかないため、その駅弁を注文。アイスコーヒーもVSE50000の方がカップの形状が異なるようです。

駅弁「冬の味覚弁当(銀座大増)」が1000円、アイスコーヒーが200円。

さっそく中を開けて駅弁とご対面。

4枠に区切られていて、2か所はご飯もの、もう2か所にお惣菜が入っています。

ご飯は混ぜご飯と、ホタテが乗ったご飯。お惣菜は炊き合わせとハンバーグ、そしてかまぼこ、厚焼き玉子、鮭などです。

味はごくごく普通の駅弁です。これといって大きな特徴はありませんが、おいしくいただけました。

アイスコーヒーを乗せるのに使われたコースターは小田急ロマンスカーの文字と共に電車のイラストが描いてあります。旅の思い出として持ち帰るのもよさそうです。

のんびり食べつつ時が過ぎ、窓の外には富士山も見えつつ。

基本的に景色は山がよく見える右側の席がおすすめですが、富士山は左右どちらでも眺めることが出来ます。

景色を眺めつつ、駅弁を完食。

花紋 箱根湯本 一人旅の旅行記

箱根湯本温泉の宿「花紋」と、近くの寺や資料館、そして小田原城を訪れた旅行記です。

  1. 花紋 箱根湯本 一人旅
  2. 小田急ロマンスカーを利用して新宿から箱根湯本まで
  3. 冬の味覚弁当(銀座大増)
  4. 箱根湯本駅に到着、「エヴァ屋」など
  5. 早雲寺、北条家ゆかりの地
  6. 花紋 箱根湯本温泉
  7. 花紋の部屋
  8. 花紋の貸切風呂「かがおう」「なよたけ」
  9. 花紋の夕食
  10. 花紋の朝食
  11. 花紋をチェックアウト、箱根町立郷土資料館へ
  12. 箱根湯本駅から小田原駅へ、そして小田原城を目指す
  13. 小田原城
  14. 小田原城 天守閣、歴史見聞館
  15. 小田原駅から東京駅へ
  16. 花紋 箱根湯本 一人旅の費用
タイトルとURLをコピーしました