花紋の貸切風呂「かがおう」「なよたけ」

神奈川県

今回、一般に利用できるお風呂の他に、貸切風呂を2ヶ所、予約をしました。1ヶ所1000円です。無理に利用しなくてもよかったのですが、どういった感じなのか興味があり予約。

貸切風呂はフロントで予約をするか、仲居さんに伝えて予約をすることができます。45分間の利用ができます。

時間になる5分前くらいにフロントに行き、そしてスタッフに案内されて貸切風呂の場所に。3階から貸切風呂がある場所に移動します。

そして風呂場の位置まで案内され、カギを渡されます。あとは自分でお風呂にカギを締め、利用です。

利用する際にはバスタオルとミニタオル、そしてお水がもらえます。部屋にあるタオルとは別に利用が可能です。

風呂の大まかな構成は2種類とも同じです。

貸切風呂の洗面台。

シャワー室。露天風呂に向かう途中にあります。広くはありません。

まずは貸切風呂「かがおう」から。

信楽焼の丸形のお釜にお湯が注がれています。

端にある椅子とテーブル。休憩用です。

お釜から見た上空の景色。見晴らしはよくありませんが、裏山にある木々を眺めつつ、ゆっくりお湯につかることが出来ます。

続いてもう一つの貸切風呂「なよたけ」。

こちらは石造りの四角い形状の風呂釜です。

裏山にはライトアップもされています。

休憩用の椅子。ブランコのようになっており、前後に揺れます。

風鈴が入っている照明。鈴の鳴る音が聞こえます。

いずれも温泉のようなのですが、匂いもせず、塩辛くもなく。一瞬、お湯を沸かしているのか、とも思いましたが、温泉とのことでした。

一人ではありますが、誰にも気兼ねすることなくのんびりとお湯に浸かれますので、お金はかかりますが、一人旅でも利用してみてはどうでしょうか。

おまけに3階にある足湯。夜はライトアップされ、色が変わります。

また、一般の温泉は2階にあり、手前側にはお土産物売り場と休憩所があります。

花紋 箱根湯本 一人旅の旅行記

箱根湯本温泉の宿「花紋」と、近くの寺や資料館、そして小田原城を訪れた旅行記です。

  1. 花紋 箱根湯本 一人旅
  2. 小田急ロマンスカーを利用して新宿から箱根湯本まで
  3. 冬の味覚弁当(銀座大増)
  4. 箱根湯本駅に到着、「エヴァ屋」など
  5. 早雲寺、北条家ゆかりの地
  6. 花紋 箱根湯本温泉
  7. 花紋の部屋
  8. 花紋の貸切風呂「かがおう」「なよたけ」
  9. 花紋の夕食
  10. 花紋の朝食
  11. 花紋をチェックアウト、箱根町立郷土資料館へ
  12. 箱根湯本駅から小田原駅へ、そして小田原城を目指す
  13. 小田原城
  14. 小田原城 天守閣、歴史見聞館
  15. 小田原駅から東京駅へ
  16. 花紋 箱根湯本 一人旅の費用
タイトルとURLをコピーしました