石垣港離島ターミナル

石垣島に到着して、早くも暇になりました。

いろいろなところに行けばいいのですが、移動に時間がかかるし、何より、明日の波照間島観光のために体力を温存しておきたかったため、のんびり過ごすことに。

まずは、明日利用する石垣港離島ターミナルを見学しに移動。

施設内では乗車券や観光ツアーの販売所が並んでいます。

また、お土産物屋の他に、弁当などの食べ物を販売しているところもありますので、食事に困った時にはここに来るのも良いでしょう。

パネル。右側は「ピカリャ~」。この場所から移動することが出来る竹富島のマスコットキャラクターです。

2階から見た離島ターミナル内の様子。2階には何もありませんでした。

さらに上には屋上展望広場があるとのことなので、移動。

しかし、この鍵の部分の具合が良くなく、扉を開くことが出来ませんでした。

船の停泊場に行くと、乗り場が用意されています。

そして、石垣島生まれのボクサーの具志堅用高さんの像もあります。今やバラエティ番組で知られていますが、昔はすごいボクサーだったようです。

明日出発予定の便の時間も再確認。

チケットは当日購入で問題ありませんので、この日は見学だけ済ませました。

adsense

石垣島 一人旅の旅行記

新石垣空港から繁華街へ、そして八重山そばや石垣牛などの食事が中心の旅行記です。

  1. 石垣島 一人旅
  2. 与那国島から新石垣空港へ
  3. 新石垣空港(南ぬ島 石垣空港)
  4. 新石垣空港からバスで石垣島市街地へ
  5. 来夏世 八重山そば
  6. 石垣港離島ターミナル
  7. 八重山博物館と周囲散策
  8. 石垣市公設市場
  9. ホテルイーストチャイナンシーの部屋
  10. 石垣牛、焼肉きたうち牧場で一人焼肉
  11. ホテルイーストチャイナンシーの朝食
  12. 石垣島 一人旅の費用
  13. 石垣島 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense