首里城 沖縄 一人旅

2014年4月に沖縄に3泊4日で訪れた際の3日目。

1日目『沖縄 国際通り 一人旅』、2日目『沖縄 県立博物館・美術館 一人旅』も合わせてご覧ください。

3日目は首里城を目指します。

当初予定では2日目に首里城に行くつもりでしたが、雨の予報のため、3日目に延期。

1日ずらしたことにより、天候にも恵まれ、良い観光ができました。

首里城は本州などにある城とは異なり、中国の様式を取り入れたお城になっているため、普段の本州の城廻りとはまた違った楽しみを味わうことができます。

首里城周辺にあるいくつかの遺跡は「琉球王国のグスク及び関連遺産群」として世界遺産にも登録されています。

adsense

首里城 沖縄 一人旅の総論

急遽2日目に訪れる予定を3日目に変更しての首里城観光。

一人旅ならではの自由な予定変更です。これがツアーやグループ旅行ですと、他の人の都合なども影響するため、天候の悪い中を観光しなければいけないなどの不都合が生じます。

もっとも、一人旅ですと旅費が高くなるのが辛いところではありますが。

前日に博物館で沖縄の歴史について十分な知識をつけていたこともあり、首里城ではあまり深く資料等を見ることをせずに、のんびりと散策や写真撮影を楽しみました。

首里城 沖縄 一人旅の旅行記

2014年4月に3泊4日で訪れた沖縄一人旅の3泊目の旅行記です。首里城を中心に、4日目の帰宅までを取り上げています。

  1. 首里駅にモノレールで移動
  2. 首里駅から首里城へ
  3. 円覚寺跡
  4. 天女橋と第32軍司令部壕
  5. 園比屋武御獄石門 世界遺産
  6. 玉陵 世界遺産
  7. 首里城を上る
  8. 首里城 正殿 前編
  9. 首里城 鎖之間で伝統菓子を食す
  10. 首里城 正殿 後編
  11. 首里城を下る
  12. 首里そばで沖縄そばを食す
  13. 儀保駅から首里城を眺める
  14. ロワジールホテル&スパタワー那覇まで移動、チェックイン
  15. ロワジール スパタワー那覇の部屋
  16. 沖縄の三重城温泉と琉球湯治ちゅらスパ
  17. 沖縄料理 泉亭で夕食
  18. ロワジール スパタワー那覇の朝食
  19. 那覇港周辺、三重城周辺を夕方と朝に散歩
  20. 沖縄 波上宮
  21. 那覇空港へ移動開始
  22. 那覇空港そば処 琉風で沖縄そばを食す
  23. 那覇空港のラウンジ華で休憩、そして東京へ
  24. 首里城 沖縄 一人旅の費用
  25. 沖縄 那覇 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense