戸隠神社 奥社への行き方

戸隠神社の中社を見て回ったのちに、奥社にも向かってみることに。

歩いてでも行けるようですが、雨も降ってきたことと、歩き疲れるのもなんでしたので、バスを待つことに。

中社に降り立ってから1時間後にまたバスが来ますので、それまで中社周辺での用事を済ませます。

そして、降り立った場所と同じ場所でバスを待ちます。

11時34分にバスが到着、乗り込みます。

そして戸隠奥社入口まで5分ほどで到着です。

今回は戸隠高原フリーきっぷを用いて移動しましたので、出るときにフリーきっぷを見せるだけで降りていきます。

このあと、バス停の戸隠奥社入口から、歩いて奥社に向かいます。

歩くと40分くらいかかるようです。

車での乗り入れなどはできず、木々の間を歩いていくことになります。

バス停の周囲には何件か飲食店があります。軒並み戸隠そば中心です。

また、目の前には駐車場も。平日にも関わらず、ほぼ満車状態。

そして、戸隠神社奥社入口方面に向かって歩きます。

最後の飲食店。ここから先は、お店などもなく、木々の間を歩くだけです。事前に準備をしておきましょう。

トイレはバス停近くにあるほか、奥社に向かう途中にも一ヶ所。

adsense

戸隠 一人旅の旅行記

2015年9月下旬平日の長野県2泊3日の一人旅の3日目の旅行記です。戸隠エリアを中心に出かけています。

  1. 戸隠 一人旅
  2. 長野駅から戸隠への行き方
  3. 戸隠そば うずら家
  4. 戸隠神社 中社
  5. 戸隠神社 奥社への行き方
  6. 戸隠神社 奥社
  7. 戸隠 そば博物館
  8. 長野駅から東京駅への行き方
  9. 戸隠 一人旅の費用
  10. 戸隠 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense