長野駅から戸隠への行き方

長野から戸隠エリアへ向かいます。

今回は長野バスターミナルから移動です。

長野バスターミナルは、長野駅からは離れた位置にあります。

戸隠行きのバスは長野駅前にも来ます。

駅近くには長野駅前総合案内所という場所がありますので、そこでもお得なきっぷの購入が可能です。

戸隠エリアまで行く際のチケットとして、片道で普通に料金を支払うのか、中社という場所までの往復チケットを買うのか、それとも、戸隠高原フリーきっぷという戸隠エリアでの乗り降りが自由なチケットを買うのか、いろいろと選択肢があります。

今回は、いろいろと見て回りたいため、戸隠高原フリーきっぷを買いました。2600円。

奥社まで行くのであれば、戸隠高原フリーきっぷを買った方がお得です。

この戸隠高原フリーきっぷは、長野駅から善光寺までの切符も1枚付いていますので、前日に善光寺まで行くのであれば、早めに買っておいた方が良いでしょう。5日間有効です。

バスは1時間に1本程度しか出ませんので、事前に時間を確認することをお薦めします。

料金表。

バスターミナルの中を少し歩きます。飲食店が並ぶ場所もあるようですので、ここで腹ごなしも可能です。ただし、朝早いと開いていません。

バスに乗り込みます。

トイレはありませんので、事前に済ませておきましょう。

9時27分にバスが出発。

車窓を眺めつつ、のんびりと過ごします。

そして、戸隠中社まで到着。1時間6分での到着でした。

adsense

戸隠 一人旅の旅行記

2015年9月下旬平日の長野県2泊3日の一人旅の3日目の旅行記です。戸隠エリアを中心に出かけています。

  1. 戸隠 一人旅
  2. 長野駅から戸隠への行き方
  3. 戸隠そば うずら家
  4. 戸隠神社 中社
  5. 戸隠神社 奥社への行き方
  6. 戸隠神社 奥社
  7. 戸隠 そば博物館
  8. 長野駅から東京駅への行き方
  9. 戸隠 一人旅の費用
  10. 戸隠 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense