東京スカイツリーの当日券購入

東京スカイツリーがある駅に到着しました。

東京スカイツリー近くにはいくつかの電車の駅があり、都営浅草線、東京メトロ半蔵門線、そして東武スカイツリーラインの主に3つの交通手段があります。

現地に着いたらまずは東京スカイツリーのチケットカウンターを目指します。

さすがに高い建物のため、場所に迷うことはないでしょう。

東武スカイツリーラインからのルート表示。

エスカレーターを登っていきます。

周囲の様子。周りにはお店は限定的ですが、この東京スカイツリーがある場所自体が大型ショッピング施設になっているため、たいていのものはここで事足ります。

4階に到着し、東京スカイツリーの下部に向かって歩きます。

見上げると東京スカイツリーの上部が見えます。上の方にある丸い輪になっている部分に上がるため、チケット売り場に向かいます。

北エントランス。ここから当日入場券を購入できるエリアに移動できます。

団体の場合は1階から入るようです。

壁。スカイツリーをモチーフにしたものや、その他良くわからない展示があります。

待機列の様子。朝一でまだ開いていません。8時オープンの10分前の段階で十数人しかいません。

しばらくして、チケットカウンターがある方向に移動を開始します。チケットカウンター側にも通路がしきってあり、多くの人数が訪れても対応できるようになっています。

そして8時になると、代表して挨拶があり、チケット販売開始。

人数を伝えてチケットを買います。SUICA等の電子マネーやクレジットカードも利用可能です。

代金は2060円。事前に日時指定の予約券のようなものも購入できますが、予約券の方が割高になっています。

チケット購入後、エスカレーターがある方向に誘導されます。

adsense

東京スカイツリー 一人旅の旅行記

東京スカイツリーとすみだ水族館を中心とした一人旅の旅行記です。

  1. 東京スカイツリー 一人旅
  2. 東京スカイツリーの当日券購入
  3. 東京スカイツリーのエスカレーターで天望エリアへ
  4. 東京スカイツリー天望回廊
  5. 東京スカイツリー天望デッキ
  6. すみだ水族館
  7. 東京ソラマチで食事処を探す
  8. 東京ソラマチ イーストタワーからスカイツリーを見る
  9. 國見、東京ソラマチ31階で昼食
  10. 東京スカイツリー、東京ソラマチ周辺を散策
  11. 東京スカイツリー 一人旅の費用
  12. 浅草 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense