國見、東京ソラマチ31階で昼食

東京都

11時になりましたので、飲食店に入って昼食をとるために移動。

今回選んだのは東京ソラマチ31階にある國見というお店。

和食系のお店で、位置が東京スカイツリーを見られる側にあったため、スカイツリーを見ながら食事ができるのでは、という思惑からです。

中に入って一人であることを告げ、席に案内してもらいました。

一人だと窓際などの良い席に案内してもらえないこともよくありますが、開店してすぐの早い時間帯に訪れたこともあり、東京スカイツリーが見える側の窓際席に案内してもらえました。

メニューにはちらし寿司や天丼、そしていろいろな料理が収められた茶つぼ三段弁当などがあります。

茶つぼ三段弁当は弁当だからといってお持ち帰り用というわけではなく、店内で召し上がる形の弁当です。おひつにいろいろと入った料理を想像してもらえればよいでしょう。

茶つぼ三段弁当がウリのようですが、あえて特撰天丼を注文。2400円。

窓から見える東京スカイツリー。

平行に見た窓の外。

見下ろす形で見た東京ソラマチ。

スカイツリーの天望デッキで見るのと比べて迫力は劣りますが、それでも十分な高さから景色を楽しむことが出来ます。

席の様子。

スカイツリー側ではない方の窓際の席もあります。

こちらは遠くに東京湾が見えます。

しばらくしたら15分ほどしたら天丼が到着。

海老、アナゴ、アスパラ、かき揚げなどが入っています。

最後にデザートもついてきました。よもぎ餅です。外に巻いてある笹の葉を取り除いて中身をいただきます。

完食し、料金を支払い、お店を後に。

料金は入り口あたりのカウンターで支払います。SUICA等の電子マネーも利用できました。

東京スカイツリー 一人旅の旅行記

東京スカイツリーとすみだ水族館を中心とした一人旅の旅行記です。

  1. 東京スカイツリー 一人旅
  2. 東京スカイツリーの当日券購入
  3. 東京スカイツリーのエスカレーターで天望エリアへ
  4. 東京スカイツリー天望回廊
  5. 東京スカイツリー天望デッキ
  6. すみだ水族館
  7. 東京ソラマチで食事処を探す
  8. 東京ソラマチ イーストタワーからスカイツリーを見る
  9. 國見、東京ソラマチ31階で昼食
  10. 東京スカイツリー、東京ソラマチ周辺を散策
  11. 東京スカイツリー 一人旅の費用
  12. 浅草 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました