鹿教湯温泉 長野 一人旅

2017年10月中旬の平日に、長野県の鹿教湯温泉へ一人旅に出かけました。

1泊2日の1日目の後半からです。前半は上田城の観光でした。

鹿教湯温泉は上田駅からバスで移動できる場所にある温泉地。

今回、上田城を訪れるにあたり、近場の温泉地を、ということで選択しました。

adsense

鹿教湯温泉 長野 一人旅の総論

鹿教湯温泉(かけゆおんせん)は、特段有名ではありませんが、今回、宿泊予約サイトで見つけたので利用してみることにしました。

上田駅周辺と言えば、別所温泉が有名ですが、こちらは初の一人旅の時に訪れていたので、あえて外しています。

そうした理由もあり、鹿教湯温泉を利用。

上田駅からバスで移動できることもあり、上田城観光に組み入れるのに最適でした。

バスの移動時間がそれなりにかかり、また、バスの本数も少ないため、なかなか行きにくかったりしますが、バスによっては比較的短時間で到着できます。

70分くらいかかるバスと、45分くらいで到着するバスの2通りがあり、45分で着くバスは本数が少ないため、この辺りは時間の調整が必要。

鹿教湯温泉地域にはいくつもの旅館もありますので、どこに宿泊するかによっても印象は変わると思います。

お湯自体は抵抗感の無いお湯でしたので、誰でも気軽に利用できることでしょう。

外国人には知られにくい場所でもありますので、今では数少ない日本人がのんびりできる温泉地かもしれません。

adsense
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加