上田駅から鹿教湯温泉までの行き方

上田城の観光を終え、今回の宿泊先の鹿教湯温泉を目指します。

上田駅前のバスターミナルの1番乗り場からバスが出ます。

バスの本数は少なめで、1時間に1本あるかないかといったところ。左側2本分が鹿教湯温泉方面ですが、鹿教湯温泉の前の地点が終点のバスもあるため、思った以上に少なめ。

2つのラインのうち、右側のラインは本数は2本のみですが、短距離で移動できるバスです。こちらだと45分で到着、左側のラインだと70分の到着。

今回、間違えて12時12分のバスが鹿教湯温泉に行くだろうと思って待機していたのですが、行かないようで、1時間、まるまる無駄になってしまいました。これならば、もうちょっと上田城周辺を観光していればと後悔。

しばらく駅周辺で時間をつぶします。特段、興味深い施設もなかったので、それこそ本当にぶらぶらしただけで終わり。

13時12分に鹿教湯温泉行きのバスが到着したので、乗り込みます。

なお、鹿教湯温泉は丸子温泉郷の一つで、他に大塩温泉、霊泉寺温泉が丸子温泉郷に該当するようです。

バスの運賃は500円。これは比較的安くて助かります。

そして、目的地の鹿教湯温泉上に到着。鹿教湯温泉の奥の方にあるバス停のため、手前側で降りないように注意が必要。とはいえ、徒歩でも移動可能な距離です。14時21分着でした。

周囲の様子。山に囲まれています。

帰りのバス停が反対側にあります。こちらは屋根付き。

帰りの時刻表等も確認しておきましょう。

adsense

鹿教湯温泉 長野 一人旅の旅行記

2017年10月中旬の平日に、長野県の鹿教湯温泉へ一人旅に出かけた際の旅行記です。

  1. 鹿教湯温泉 長野 一人旅
  2. 上田駅から鹿教湯温泉までの行き方
  3. 鹿教湯温泉 鹿乃屋旅館の部屋
  4. 鹿教湯温泉 鹿乃屋旅館の温泉
  5. 鹿教湯温泉 鹿乃屋旅館の夕食
  6. 鹿教湯温泉 鹿乃屋旅館の朝食
  7. 鹿教湯温泉の散策と上田駅まで帰るバス
  8. 鹿教湯温泉 長野 一人旅の費用
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense