倉敷 岡山県 一人旅

岡山県

2018年10月下旬の平日に、岡山県の倉敷へ一人旅に出かけました。

倉敷は昔ながらの白壁の町並みが残っている場所として有名です。おしゃれな町並みでもあるため、女性人気の高い場所でもあります。

今回は宿泊先に倉敷を選び、周辺観光をしてみました。

直前には備中高松城址の見学をしており、その続きです。

倉敷 岡山県 一人旅の総論

岡山県の観光先として真っ先に名前が挙がるであろう倉敷。

昔ながらの町並みを残しており、白壁の町並みが魅力的と言われています。

芸術関連の施設も多く、美術館等とセットで訪れるのもお薦めです。

とはいえ、歴史的には古いわけではなく、埋め立てられてできた場所でもあるため、比較的新しい地域とも言えます。

あくまでも見た目の良さを中心に、また、宿泊先エリアとして活用すると良いでしょう。

倉敷 岡山県 一人旅の費用

倉敷での旅費です。

交通費は直前に訪れた備中高松駅から。

安いホテルに宿泊したので費用は抑えられていますが、夕食がやや高めのため、全体的な金額は大き目となっています。

倉敷には美術館等が多くあるため、そうしたところをさらに回るようでしたら観光代がさらに増えると思われます。

逆にいかないのであれば、旅費は抑えられるでしょう。

■交通費:410円
備中高松駅から倉敷駅:410円

■宿泊代:5800円
東横イン 倉敷駅南口:5800円

■観光代:1500円
旧大原家住宅:500円
有隣荘:1000円

■食事飲料等:7150円

倉敷 岡山県 一人旅の旅行記

2018年10月下旬の平日に、岡山県の倉敷へ一人旅に出かけた際の旅行記です。

  1. 倉敷 岡山県 一人旅
  2. 備中高松駅から倉敷駅への行き方
  3. 三宅商店、倉敷でスイーツを食す
  4. 倉敷散策、白壁の町並み、阿智神社
  5. 倉敷の大富豪の大原家の旧大原家住宅、有隣荘
  6. 浜吉ままかり亭にてままかり他、海鮮物を食す
タイトルとURLをコピーしました