岡山駅から岡山城や後楽園への行き方

岡山空港からバスで岡山駅西口に到着しました。

今回目指す岡山城や後楽園は東側にあります。

東西連絡通路があるので、まずは東口に向かいます。

駅周辺には飲食店も多数ありますので、食事の心配はありません。

晴れの国岡山とのこと。雨の降る日数が少ない地域とのこと。

コインロッカーもあります。ICカード専用の他、現金で利用できるものも用意されています。

岡山駅西口を外から眺めた様子。

西口に出てすぐの位置にバスターミナルがあります。いろいろとバスが出ているのですが、どれに乗ればいいのかわかりません。

岡山後楽園へのご案内という記載があり、これを見ると18番のバスに乗ると良いようです。

とはいえ、今回は目的地が先に岡山城だったため、どれを乗ってどこで降りればいいかわからないバスではなく、電車を利用することにしました。

路面電車で東山行きに乗り、城下で下車。

路面電車も、別方向に進む電車もあるため、乗る場所に注意が必要です。とはいえ、こちらは同じホームで2つのうちの一つを選べばいいだけですので、バスよりかはわかりやすくなっています。

路面電車の本数は多いので、時間を気にせず利用しましょう。

路面電車に乗り込みます。

運賃は城下までなら100円。 

城下で下車。

その後、岡山城がある方向へ歩きます。

少し歩くと旭川という川にたどり着きます。

すぐに岡山城天守が目に入りますので、そちらに向かって進みます。

橋がありますが、この際は後楽園。

岡山城天守。

いよいよ、岡山城に入ります。

城下駅からは7分で到着でした。

  1. 岡山 一人旅
  2. 羽田空港から岡山空港、そして岡山駅前へ
  3. 岡山駅から岡山城や後楽園への行き方
  4. 岡山城 一人旅
  5. 岡山城天守
  6. 後楽園 一人旅
  7. 福田茶屋、後楽園にて
  8. 岡山県立博物館
  9. 四季彩、岡山後楽園近くにて穴子重を食す
  10. 岡山 一人旅の費用
  11. 岡山 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense