別府駅から大分駅への行き方、セブンスター、ななつ星in九州を発見

大分県

別府駅から大分駅へ移動です。運賃は280円。

特急も利用できますが、距離もそれほどないため、普通に乗ります。特急を利用する際は310円プラス。

ホームに行くと、見慣れぬ電車が止まっていました。

これは「ななつ星in九州」という観光列車。セブンスターとも言われます。九州の県の数7つや、さまざまな意味合いを含めた名称で、高額な観光列車としても知られています。車内泊も含め、電車で九州の多くの県を訪れます。

前方にあるのは牽引車。

そして、客車。

脇に見えるセブンスターの文字と模様が豪華さを醸し出しています。

別の場所もチェック。「ななつ星in九州」の文字も見えます。

さすがに一人旅で利用することはないでしょうが、利用しようと思えば2人分払えば、たぶん利用可能と思われます。

多くの人が撮影をしていたので、知っている人は知っている有名な電車でした。

セブンスターを見た後だと何とも言えない気持ちになりますが、今回乗るのはこちらの電車。

時刻表を見ると1時間に4本、半分は特急です。次の電車の時間が先であるならば、特急の利用も検討しましょう。

これで別府での旅は終え、次は大分、そして湯布院です。

別府温泉 大分県 一人旅の旅行記

2019年10月下旬の平日に、大分県の別府温泉へ一人旅に出かけた際の旅行記です。

  1. 別府温泉 大分県 一人旅
  2. 東京の羽田空港から大分、別府温泉への行き方
  3. ステーキそむり 別府本店 豊後牛を堪能
  4. 別府駅から別所地獄めぐりへの場所への行き方
  5. 別所地獄めぐり、7ヶ所のうち、近場の5ヶ所を巡る
  6. 別所地獄めぐり、7ヶ所のうち、離れの2ヶ所、行き方など
  7. 匠晴の宿 心庵の部屋、別府温泉
  8. 別府たつのや、関サバ、関アジ他、料理を堪能する
  9. 別府タワー、竹瓦温泉、駅前高等温泉を眺める
  10. 別府駅から大分駅への行き方、セブンスター、ななつ星in九州を発見
タイトルとURLをコピーしました