萬珍樓點心舗で五目あんかけ焼きそばを食す

神奈川県

2時近くになり、そろそろ空いているだろうということで横浜中華街にやってきました。

今回選んだお店は「萬珍樓點心舗」。

過去、横浜中華街を訪れた時の旅行記を見てみると『萬珍樓で五目焼きそばと豚肉シュウマイを食す』の記事があり、店舗の場所は違えど、同じ系列の店舗だったようです。

ゴテゴテした入り口は中華ならではでしょうか。

扁額。

さっそく中に入り、席に通されます。

全体の様子。複数階ある中の1階と思われます。

選んだのは五目焼きそば1600円。そして、小籠包720円。

以前訪れた時は豚肉シュウマイだったので重複しなくてよかったです。

水とお茶。

そして、8分ほど経過して両方到着。右側手前は小籠包用のタレ。

相変わらず中華料理屋の五目あんかけ焼きそばは具材も多くておいしくいただけます。

小籠包もあっさりと口の中に入っていって、もっと食べたいと思ったりもしましたが、腹八分目で押さえました。

中華料理屋では、一人だとどうしてもいろいろな種類が食べられないジレンマが常に付きまといます。

ランチタイムギリギリだったこともあり、デザートもついてきました。

すべて食べ終え、お店を後に。サービス料10%込みで2552円。

この後は関帝廟を外から眺め、帰路に。

短時間の滞在でしたが、満足です。

横浜中華街 神奈川県 一人旅の旅行記

2019年6月下旬の平日に、神奈川県の横浜中華街へ一人旅に出かけた際の旅行記です。

  1. 横浜中華街 2019年 神奈川県 一人旅
  2. 港の見える丘公園、フランス山から見た景色
  3. 大佛次郎記念館、鞍馬天狗で有名な作家、大和和紀さんのヨコハマ物語の展示も
  4. 萬珍樓點心舗で五目あんかけ焼きそばを食す
タイトルとURLをコピーしました