バス停からケーブルカー乗り場「大山ケーブル駅」へ

バス停からケーブルカー乗り場「大山ケーブル駅」まで移動する必要があります。

なお、「大山ケーブル駅」は以前「追分駅」と呼ばれていました。古い本などで情報を得ている場合は名前の変更に注意が必要です。

いずれにしても、このあたりのケーブルカーは1ヶ所しかありませんので、標識などを見て移動していきましょう。

バス停を降りて傍にはトイレがあります。

さっそくケーブルカー乗り場に歩いて移動を開始しようと思ったら…。

なんと、ケーブルカーの営業時間に関する看板があり、そこには9時から営業開始とのこと。

バス停到着時点では7時44分でしたので、1時間以上待つことになります。

最悪、歩いてケーブルカーを用いずに山登りしようと思い、そのままケーブルカー駅に向け歩いて行くことに。

近くには川も流れており、少し涼しい感じがします。しかし、夏の日差しの方が強く、実際は汗をかきながら移動。

途中、階段方面に移動し、登っていくことに。

この階段の先は、土産物売り場や飲食店が並ぶ細道となっています。

かなりの長さあり。

訪れたときには時間が早かったこともあり、ほとんど営業していませんでしたが、帰り際は営業していました。

アジサイを発見。

途中、分かれ道のようなところがありましたが、片方は宿に続く道となっていますので、そうでない方の道に進み。

最後、橋を渡った先にケーブルカー乗り場があります。

adsense

大山 一人旅の旅行記

大山登山の旅行記です。

ほぼ登山のみで、地面と遠景の様子しか紹介できませんが、時間等の目安も含め、ご覧頂けたらと思います。

  1. 大山 一人旅
  2. 大山 登山の装備
  3. 新宿から伊勢原へ小田急線で移動
  4. 伊勢原駅からバスで大山ケーブルへ
  5. バス停からケーブルカー乗り場「大山ケーブル駅」へ
  6. 大山ケーブル駅から阿夫利神社駅に移動
  7. 阿夫利神社駅から見晴台を目指して登山開始
  8. 見晴台で休憩
  9. 見晴台から大山頂上に向け登山、途中ハプニング
  10. 大山山頂に到着
  11. 大山山頂で休憩
  12. 大山山頂から下山開始
  13. 阿夫利神社下社をチェック
  14. 阿夫利神社下社近辺の休憩所で休憩
  15. ケーブルカーで下山し、そして伊勢原駅へ、最後は新宿へ
  16. 大山 神奈川県へ一人旅にかかった費用
  17. 大山 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense