横浜中華街 2019年 神奈川県 一人旅

神奈川県

2019年6月下旬の平日に、神奈川県の横浜中華街へ一人旅に出かけました。

一人旅と言っても、日帰りのちょっとした寄り道です。

せっかくなので、見てきた場所を取り上げていきます。

2017年にも『横浜中華街 一人旅』で訪れています。

横浜中華街 神奈川県 一人旅の総論

以前にも一度訪れていますので、簡単に述べていきます。

やはり、横浜中華街の魅力は食にあります。

ですが、その周辺にも見て回れるところがあり、今回はそうした場所を訪れました。

時間の都合で多くは見て回れませんでしたが、訪れた場所以外にも展示関連の場所もあるため、また機会があれば訪れたいものです。

横浜みなとみらいに近い位置に横浜中華街はあるため、電車移動が必要なものの、セットで訪れてみてはどうでしょうか。

横浜みなとみらいも、さまざまなイベントが行われますので、食事の際は横浜中華街に移動でも楽しいかもしれません。

ですが、やはり中華料理に関しては多人数で食べることが前提の料理が多いため、ランチで一人でも利用できるお店などを見つけつつ、お店を探すと良いでしょう。

横浜中華街 神奈川県 一人旅の費用

主に交通費と訪れた施設への入館料です。移動はみなとみらい線を用いましたが、JR京浜東北線の石川町で下車の方が便利かもしれません。

また、終点の元町・中華街駅で下車しましたが、横浜中華街に訪れるだけであれば、みなみみらい線の一つ手前の駅の日本大通り駅下車もお薦めです。

■交通費:1348円
東京駅から元町・中華街駅:674円
元町・中華街駅から東京駅:674円

■観光代:200円
大佛次郎記念館:200円

■食事飲料等:2552円
萬珍樓點心舗:2552円

■合計:4100円

横浜中華街 神奈川県 一人旅の旅行記

2019年6月下旬の平日に、神奈川県の横浜中華街へ一人旅に出かけた際の旅行記です。

  1. 横浜中華街 2019年 神奈川県 一人旅
  2. 港の見える丘公園、フランス山から見た景色
  3. 大佛次郎記念館、鞍馬天狗で有名な作家、大和和紀さんのヨコハマ物語の展示も
  4. 萬珍樓點心舗で五目あんかけ焼きそばを食す
タイトルとURLをコピーしました