二条城 京都府 一人旅

京都府

2020年6月中旬の平日に、京都府の二条城へ一人旅に出かけました。

先に同じく京都府の福知山城を訪れていますが、その続きです。

京都市内にある二条城。以前にも訪れましたが、その時との違いなども含めて見ていきます。

二条城 京都府 一人旅の総論

疫病の問題がある時期に訪れていることもあり、普段の人混みとは異なった状況です。

普段は外国人観光客が多くて、人混みで疲れるような状況ですが、今ならば、ということで訪れました。

もともとは立ち寄る予定はなかったものの、帰り際のルートに二条城の最寄り駅が含まれていたこともあります。

京都市内で気軽に訪れることが出来る場所ですので、京都に寄った際には訪れてみてはどうでしょうか。

二条城 京都府 一人旅の費用

先に訪れた福知山城からの交通費です。三田駅から東京駅までの乗車券は購入済みのため、東京までの運賃は特急券のみ。

二条城のみの観光代ですので、そこまで大きな金額になっていません。

二泊三日の合計はかなりの額に。有名な温泉地で宿泊したことや、有馬温泉では高額な宿に泊まったことが影響しています。

また、無駄に電車で行ったり来たりをしたことも。グリーン車活用なども費用が高くなった要因です。

■交通費:12970円
福知山城から京都駅(特急券のみ):2290円
京都駅から東京駅(特急券のみ):10680円

■観光代:1130円
二条城 入城券:1030円
二条城 展示収蔵館観覧券:100円

■食事飲料等:1900円
二条城 和楽庵 茶房 前田:1900円

■合計:16000円

■二泊三日合計:165027円

タイトルとURLをコピーしました