京都センチュリーホテルから新都ホテルへ移動

まずは、2日目に宿泊先の新都ホテルに向かい、荷物を預かってもらうため、移動します。

今回宿泊する新都ホテルは、1日目に宿泊した京都センチュリーホテルの駅北側と異なり、駅の南側に位置します。

そのため、まずは南側へ移動する必要があります。

適当に歩いていたら…。

ものの見事に迷ってしまい。

基本的には地下道を通るか、JRの2階の部分を通るかの2択になります。

そうでなければ、京都駅の西側にある大通りを経由して南北に移動します。

結局、この京都駅の西側の大通りを経由しての移動となり、東側にあった京都センチュリーホテルからかなりの距離を歩き、南側に行くことになりました。

南側についたら、比較的近くに新都ホテルがありましたので、移動してホテルへ。

ホテルの中に入るとカウンターがありますが、カウンターの脇の辺りに荷物を預ける場所があります。カウンターに行かずに荷物を預ける場所に行き、荷物を渡しましょう。

ホテルの人もロビー近辺に多数いますので、場所がわからなければ荷物を預けたいと伝えればすぐに教えてくれると思います。

簡単に必要事項を記入して、預かり証のチケットを受け取り、荷物を預けるのは完了。

いよいよ2日目の観光に向かいます。

adsense

新都ホテル 京都一人旅の旅行記

当日訪れた場所と、最終日の3日目の東京へ戻るまでを紹介しています。1日目は『京都センチュリーホテル 京都』をご覧ください。

  1. 新都ホテル 京都 一人旅
  2. 京都センチュリーホテルから新都ホテルへ移動
  3. 銀閣寺に向け出発
  4. 京都駅からバスで銀閣寺へ、その後徒歩
  5. 銀閣寺を観光
  6. 法然院を観光
  7. 法然院から永観堂へ徒歩で移動
  8. 永観堂を観光
  9. 南禅寺を見ようとしたものの諦めて蹴上駅へ
  10. 二条城を観光Part1
  11. 二条城 清流園でお茶
  12. 二条城を観光Part2
  13. 新都ホテルの部屋
  14. 新都ホテルのその他施設
  15. 京都駅の伊勢丹にある飲食店や周辺をチェック
  16. 京都和久傳で夕食
  17. 京都駅近辺の夜景を堪能
  18. 新都ホテルの夜景
  19. 新都ホテルの朝食は京大和屋にて
  20. 新都ホテルを出て用事を済ませ、京都から東京へ戻る
  21. 新都ホテル 京都一人旅にかかった費用
  22. 京都 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense