作並温泉 鷹泉閣 岩松旅館

今回は宮城県仙台市にある作並温泉 鷹泉閣 岩松旅館に行ってきました。実は2泊3日で行ったのですが、その1泊目をこの鷹泉閣
岩松旅館で過ごしたことになります。2泊目は「栃木県那須塩原市 湯守田中屋」に宿泊です。こちらに関しては、別途紹介している湯守田中屋ページをご覧ください。

連泊のため、交通費等の情報は行きのみ掲載となります。ですが、もし仮に1泊で東京から出かけたならという設定の費用も掲載していますので、旅費の参考にしていただけたら幸いです。

今回の紹介は2009年2月平日のお話です。予約はじゃらん.netにて行いました。現地でクレジットカード払いが可能です。

観光スポット巡りはせずに、宿に関する情報のみとなりますので、他の旅行記のときより情報は少なめですが、ご参考にしていただけたらと思います。

adsense

鷹泉閣 岩松旅館の総論

今回は、たまたま雪が降ったため、この点をあらかじめ考慮に入れていただけたらと思います。

雪が降る中の温泉は、まるで別世界です。普段から雪が降る地域の人はそうでもないかもしれませんが、雪を一年に見るか見ないかの地域の人からすると、雪が積もる様は圧巻であります。

そうした状況での宿泊でしたので、通常より高い評価になります。

この点を考慮に入れなくても、露天風呂は満足行くもので、春以降秋近辺までは木々に囲まれる形でのんびり出来ると思われます。

周辺に歩いていける観光スポットはないため、車で出かけたり、バスを駆使しないのであれば宿のみの滞在になってしまいますが、時には宿でのんびり露天風呂につかり、物思いにふけるのもよいのではないでしょうか。

露天風呂は基本混浴ですが、女性専用の露天風呂もあり、また、混浴の露天風呂も時間指定で女性専用になったりします。女性専用の露天風呂は上から渓谷を見下ろすような感じで、混浴風呂とはまた違った面持ちがあります。

ちなみに、この旅館は2009年1月31日の日本経済新聞に付属されるNIKKEI PLUS1の一人旅におすすめの宿特集の際の第7位に選ばれた宿です。実際、一人旅をされる方は一日に数件はあるそうで、一人旅が安定的にきていることが窺えます。他の宿は価格が高いところが多かったのですが、比較的リーズナブルな価格で宿泊できますので、温泉目当ての人にはお薦めできるかと思います。

インターネット接続環境

鷹泉閣 岩松旅館では、基本的にインターネット接続環境はありません。イーモバイルも使用不可でした。

ただ、無料で開放しているパソコンがあるようで、そこで情報収集を行うことは可能です。

仕事などで利用したい方は、必要な情報はダウンロードした後に出かけるとよいかと思います。

途中駅の仙台駅でしたらイーモバイルが活用できますので、そのあたりをうまく活用しましょう。

作並温泉 鷹泉閣 岩松旅館の旅行記

今回、作並温泉 鷹泉閣 岩松旅館での旅行記を紹介します。2泊3日で出かけ、2泊目は栃木県那須塩原市の湯守田中屋に出かけましたので、帰りの最寄駅までの模様をお届けします。

  1. 作並温泉 鷹泉閣 岩松旅館
  2. 東京駅から仙台駅へ、作並温泉 鷹泉閣 岩松旅館に向けて出発
  3. 仙台駅で「喜助」で牛タンを食することに
  4. 仙台駅からJR仙山線で作並駅に出発
  5. 作並駅で送迎バスに乗り、鷹泉閣 岩松旅館に到着
  6. 鷹泉閣 岩松旅館での出迎え
  7. 鷹泉閣 岩松旅館の夕食は部屋食で
  8. 鷹泉閣 岩松旅館の朝食はバイキング形式
  9. 鷹泉閣 岩松旅館の朝からチェックアウト、最寄り駅まで
  10. 鷹泉閣 岩松旅館の露天風呂、室内風呂
  11. 鷹泉閣 岩松旅館の一人旅にかかった費用
  12. 作並温泉 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense