小田急 山のホテルにて芦之湯温泉を堪能

箱根神社を見終え、いよいよ今回の宿泊先の小田急 山のホテルに向かいます。

箱根神社からさらに奥に進むと、小田急 山のホテルがあります。

これもまた、少し高台にあるので、疲れた足を懸命に動かし、ホテル入り口まで登っていきました。

ようやくホテル入り口へ。

入ってすぐのところでチェックイン。

チェックインを済ませて、部屋に案内されました。

スタッフがいなくなったので、さっそく部屋を眺めてみます。

ベッド。

テレビやテーブルなど。

洗面台とトイレ。

風呂場。とはいえ、ここは温泉浴場が別途用意されています。

窓から見た眺め。芦ノ湖を見られる他、庭も散策できます。

富士山も見えます。

箱根の寄木細工。

さっそく温泉に向かいます。

室内風呂。

そして、露天風呂。とはいえ、露天風呂は眺めがよいわけではなく、かなり閉鎖された空間が露天状態になっている程度です。

とはいえ、外の空気を吸いながらのんびりと温泉につかることが可能です。

この地域の芦ノ湯温泉は箱根七湯の一つとしても知られています。

温泉に浸かり、歩いた疲れを癒しつつ、その後は夕食まで待ちます。

adsense

芦ノ湖 箱根 一人旅の旅行記

2017年2月上旬の平日に、神奈川県の箱根へ一人旅に出かけた際の旅行記です。

  1. 芦ノ湖 箱根 一人旅
  2. 小田原駅から桃源台駅までバスでの行き方
  3. 桃源台から九頭龍神社へ徒歩での行き方
  4. 九頭龍神社、縁結びのご利益求めて
  5. 箱根の駒ヶ岳山頂への行き方、ロープウェイ利用
  6. 箱根駒ヶ岳山頂、富士山の景色、箱根元宮など
  7. 箱根園から箱根関所跡港へ船での行き方
  8. 箱根町港、箱根の関所周辺に箱根駅伝がらみの施設
  9. 富士屋ホテルチェーンHAKONE HOTEL「イル・ラーゴ」でカレーを食す
  10. 箱根関所を堪能
  11. 箱根神社、縁結びのご利益を求めて参拝
  12. 小田急 山のホテルにて芦之湯温泉を堪能
  13. 小田急 山のホテルのレストラン「ヴェル・ボワ」で夕食
  14. 小田急 山のホテルのレストラン「ヴェル・ボワ」で朝食
  15. 芦ノ湖 箱根 一人旅の費用
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense