塩原温泉 湯守田中屋 一人旅

2泊3日での一人旅の2日目です。1日目は「作並温泉 鷹泉閣 岩松旅館」をご覧ください。

出発先は1日目の宮城県仙台市の作並駅からとなります。かかった費用などは作並駅からの交通費からとなりますが、参考までに仮に東京から1泊で出かけた際の費用も掲載しています。一人旅の参考にしていただけたら幸いです。

この塩原温泉 湯守田中屋は、雑誌「一個人」の一人旅特集記事の中で、以前紹介した「別所温泉 上松屋旅館」と共に2ページにわたって紹介されていた旅館です。一人旅をされる方は、この二つの旅館を一度訪れておくことで、大体の雰囲気をつかめるのではないでしょうか。

車で出かけられるのでしたら近くの観光スポットを訪れることが可能ですが、バスなどを用いて出かけると、やや交通の便が良くなく、気軽に動き回ることはできません。

露天風呂目当てに出かけるとよいかと思います。

最寄駅である那須塩原駅からは、近くにある那須ガーデンアウトレットへ行くこともできますので、こちらに行かれる方は、宿泊先として検討してもよいかもしれません。

今回の紹介は2009年2月平日のお話です。時期により料金やサービスが異なるかもしれませんので予めご了承ください。

予約はじゃらん.netにて行いました。支払が現地で、クレジットカードの利用も可能です。

adsense

湯守田中屋の総論

一人旅客も多めの宿となっています。交通の便も、新幹線が止まる駅からとなっていますので、比較的行きやすくあります。バスで50分と、ややバスに乗る時間は多いものの、バスが苦手でなければさして気にならないでしょう。

特徴は露天風呂となります。

露天風呂は主に2か所用意されていますが、そのうちのひとつは、岩風呂となっており、近くに流れる川の傍にあります。この露天風呂に行くには約300段といわれる階段を下りていく必要があります。きれいに舗装されているわけでもなく、また、段差もかなりあるため、たどり着くまでが大変です。

行きは下りですが、帰りは上りなので、風呂上りに一労働させられる感じではあります。このため、年配の方は少々つらいと思います。

もう一つの露天風呂は、それほど階段を上り下りすることなく利用できますが、夜になると予約制となってしまいます。

室内風呂は上のほうの階にあり、眺めも良いので、こちらだけでも十分堪能できるかもしれません。ジャグジーなどもあります。

インターネット接続環境

塩原温泉 湯守田中屋にはインターネット接続環境はありません。

また、イーモバイルも接続ができませんでした。

このため、仕事等で利用したい場合は最寄駅である那須塩原駅でダウンロード等を済ませるとよいでしょう。

同じエリアにある那須ガーデンアウトレットでは、イーモバイルがかろうじて使えました。

塩原温泉 湯守田中屋の旅行記

今回、塩原温泉 湯守田中屋の模様を掲載した旅行記を紹介します。一人旅の参考になれば幸いです。2泊3日の旅行日程の2日目になりますので、1日目の宿泊先「作並温泉 鷹泉閣 岩松旅館」の最寄駅からの旅行記になります。

  1. 塩原温泉 湯守田中屋 一人旅
  2. 作並駅から那須塩原駅へ、塩原温泉 湯守田中屋に向けて出発
  3. 仙台駅で牛たん屋「利久」で昼食、その後那須塩原駅へ
  4. 那須塩原駅から塩原温泉 湯守田中屋にバスで移動
  5. 塩原温泉 湯守田中屋での出迎え
  6. 湯守田中屋の部屋模様
  7. 湯守田中屋の夕食は部屋食
  8. 湯守田中屋の朝食はバイキング
  9. 湯守田中屋での朝からチェックアウトまで
  10. 那須ガーデンアウトレットへ出発
  11. 那須塩原駅から東京駅へ
  12. 塩原温泉 湯守田中屋の露天風呂、室内風呂
  13. 塩原温泉 湯守田中屋の一人旅にかかった費用
  14. 塩原温泉 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense