京都センチュリーホテル 京都 一人旅

2010年6月下旬の休日から平日にかけて、2泊3日で京都に出かけました。

宿泊先は1日目が「京都センチュリーホテル」、2日目が「新・都ホテル」となっています。共に京都駅周辺のホテルです。

また、両日とも京都周辺の観光も実施。

今回は日付ごとに別ページで京都旅行の詳細を掲載していきます。旅の参考になれば幸いです。

ここでは1日目「京都センチュリーホテル」を利用した際の旅行を紹介します。

2日目は『新都ホテル 京都』にてご確認ください。

adsense

京都センチュリーホテル 京都一人旅の総論

京都駅周辺の宿泊施設ということもあり、気軽に泊まることができます。観光も京都駅前のバス停からバスを用いて移動することもできます。

大きな特徴はないものの、立地の良さもあり、京都を回るのに適した宿といえるでしょう。

今回紹介する1日目は、昼過ぎに到着後、金閣寺方面を中心に観光をしました。

金閣寺だけでなく、他にも近場にお寺がありますので、それらも含めてじっくりと堪能し、1日を過ごすとよいと思われます。

京都センチュリーホテル 京都一人旅の旅行記

ここからは当日訪れた場所などを中心に紹介していきます。京都旅行の参考にしていただけたら幸いです。

  1. 京都センチュリーホテル 京都 一人旅
  2. 東京駅から京都に移動
  3. 京都駅から京都センチュリーホテルへ
  4. 京都センチュリーホテルに荷物を預け、観光開始
  5. 仁和寺を観光
  6. 龍安寺を観光
  7. 龍安寺の西源院で湯どうふを食する
  8. 龍安寺から歩いて金閣寺へ
  9. 金閣寺を観光
  10. 金閣寺からバス乗り場に行き、そして京都駅へ
  11. 京都センチュリーホテルの部屋
  12. 夕食は伊勢丹で購入し、部屋食に
  13. 朝食は京都センチュリーホテル「京料理 嵐亭」
  14. 京都センチュリーホテルを出て新都ホテルへ移動
  15. 京都センチュリーホテル 京都一人旅にかかった費用
  16. 京都 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense