天開稲荷社から下山、山登りのような場所を移動

福岡県

天開稲荷社からは来た道とは別の道を通って先に進みます。

山登りをしているかのような道を進んでいくと、木々の間からジェットコースターのレールが見えます。

この近くには遊園地もありますので、その遊園地の施設の一部と思われます。

ジェットコースターにはほとんど人が乗っておらず。

遊園地を横目で見ながらさらに先に進みます。梅の花が奇麗です。

道を見渡すと、明らかに山登りのような道に。

ところどころに看板があり、どこに向かっているのかがわかります。

そして、道を進んでいき、15分ほど進むと「だざいふ遊園地」の前に到着。

大人は500円で入園出来ます。一人で入る理由も無かったので、入りませんでしたが。

すぐ近くには九州国立博物館の入り口があります。その前には猿を用いた大道芸人が。

九州国立博物館の入り口です。この入口を通っていくと、本館に行くことができます。

今はまだ他のところをチェックしたかったため、素通り。

文書館。中に入ることができません。

菖蒲池。まだ花は咲いていないため、単に木の桶が浮いているような感じにしか見えません。

そして、次の目的地である宝物殿に到着です。

プラザホテルプルミエ 西鉄福岡(天神) 一人旅の旅行記

ここからは西鉄福岡(天神)の旅行記です。観光情報と宿情報を中心にお届け。

  1. プラザホテルプルミエ 西鉄福岡(天神) 一人旅
  2. 前日宿泊ホテルから歩いて次のホテルへ
  3. プラザホテルプルミエに荷物を預け、太宰府天満宮へ向けて出発
  4. 太宰府駅から太宰府天満宮へ
  5. 太宰府天満宮の入り口から本殿までをチェック
  6. 太宰府天満宮境内の周辺を探索
  7. 太宰府天満宮の「お石茶屋」で梅ヶ枝餅を食す
  8. 天開稲荷社目指して移動
  9. 天開稲荷社から下山、山登りのような場所を移動
  10. 太宰府天満宮 宝物殿の見学
  11. 太宰府天満宮の周辺を再チェック
  12. 九州国立博物館で長時間展示物を見学
  13. 太宰府天満宮の「かさの家」で梅ヶ枝餅を食す
  14. プラザホテルプルミエの部屋
  15. プラザホテルプルミエの設備
  16. 屋台で食事をしようと思ったものの断念
  17. 博多 五衛 大名店で「もつ鍋」を食す
  18. 夜食に「ひよ子」と「杉能舎 大吟醸」
  19. プラザホテルプルミエ 西鉄福岡(天神) 一人旅の費用
  20. 博多 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました