嵐山 京都 一人旅

2013年6月下旬の平日に京都府の嵐山に一人旅に出かけました。2泊3日の京都旅行の2日目です。

1日目は『ホテル近鉄京都駅 京都 一人旅』をご覧ください。

京都府の嵐山は京都中心部の北西側に位置します。やや都心から離れていることから、山に近く、紅葉のシーズンには多くの観光客が訪れることでも知られています。

今回、夏の嵐山ですが、周囲の観光と宿泊先の「京都 嵐山温泉 花伝抄」でゆっくりとくつろぐことが出来ました。

adsense

嵐山 京都 一人旅の総論

周囲が山に近いため、景色は絶妙です。多くの寺院があることから、そうした場所の観光も兼ねることが出来ます。

紅葉などもあるため、秋には紅く染まった景色が拝めると思います。

歴史的な位置としてはあまり重要度はないため、知見を広めるのには不向きですが、ゆっくりと周囲を観光して過ごすことが出来ます。

温泉も嵐山温泉があるため、宿によっては温泉でくつろぐことも可能です。

今回宿泊した「京都 嵐山温泉 花伝抄」も嵐山温泉が湧いていました。

春や秋など、時期を変えて観光に訪れたい場所の一つです。

一人で訪れている人も多々いましたが、外国の観光客や学生の集団旅行なども多く来ているため、人が多めです。

静かなところでゆっくりと、という楽しみはできませんが、他の人がいることでにぎわいも感じられるメリットもあります。

京都駅から電車1本で短時間で移動できる場所でもありますので、気軽に訪れてみてはどうでしょうか。

嵐山 京都 一人旅の旅行記

京都の嵐山の一人旅の旅行記です。前日『ホテル近鉄京都駅 京都 一人旅』からの続きです。

  1. 嵐山 京都 一人旅
  2. 京都駅から嵯峨嵐山駅へ移動
  3. 嵯峨嵐山駅から渡月橋を通り、京都 嵐山温泉 花伝抄へ
  4. 京都 嵐山温泉 花伝抄の部屋
  5. 京都 嵐山温泉 花伝抄の嵐山温泉、貸切風呂
  6. 京都 嵐山温泉 花伝抄の夕食
  7. 京都 嵐山温泉 花伝抄の夜鳴きそば
  8. 京都 嵐山温泉 花伝抄の朝食
  9. 阪急嵐山駅から観光開始、渡月橋を通る
  10. 渡月橋から天龍寺へ
  11. 天龍寺 庭園
  12. 嵐山の竹林
  13. 大河内山荘庭園
  14. トロッコ嵐山駅を抜け御髪神社
  15. 常寂光寺
  16. 二尊院
  17. 祇王寺
  18. 滝口寺
  19. 野宮神社
  20. 渡月橋を最後にもう一度渡る
  21. 阪急嵐山駅前から京都駅へバスで移動
  22. 胡蝶庵「すき焼き弁当」
  23. 嵐山 京都 一人旅の費用
  24. 京都 嵐山 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense