あべとん あべの横丁でお好み焼きを食す

天王寺駅でちょうどお昼時でしたので、天王寺駅周辺で食事をすることにしました。

事前に調べておいた「あべとん」というお店に向かいます。

この近くに「あべちか」という地下街があります。

その地下街に「あべの横丁」というエリアがあり、そこに飲食店が立ち並んでいます。

大阪らしく、串カツ屋などもあります。

奥の方に進むと「あべとん」発見。店員が入り口あたりに陣取って声掛けをしていたりするので、躊躇しますが、そのまま入ります。

大阪といえばお好み焼き、ということで、お好み焼きを注文。ミックス焼きから「あべとんミックス」を選択。1317円。

今、メニューを見て気が付きましたが、通常の1.5倍のサイズとのこと。どうりで多かったと、いまさらながらに思い返します。

入れるものの中で、ホタテか牡蠣かは選択制です。

安く済ませたい場合は「とん・いか・えび」辺りがお薦めではないでしょうか。

他にもランチメニューのようなものもあります。

他のお客はランチメニューを中心に頼んでいました。

カウンターテーブルの様子。スタッフがいる目の前の鉄板で焼いて行きます。

コテと箸と皿。

テーブル席もあります。

遠くで焼き始めました。

ひっくり返されます。

8分くらいで完成し、手前側に持ってきてくれます。

コテで切りつつ、食べていきます。豚バラ肉がなかなか切れずに苦戦しました。

10分ほどで食べ終え、お会計を済ませ、お店を後に。

混み合う時間帯は過ぎていたため、お店には主に男性の一人客がちょこちょこ入ってきた程度。

主に地元の人か、仕事で大阪に来たらしい人が、利用していました。

  1. あべのハルカス 大阪 一人旅
  2. 彦根駅から大阪駅を経由し天王寺駅への行き方
  3. あべとん あべの横丁でお好み焼きを食す
  4. あべのハルカス、チケットの買い方、エレベーターでの移動
  5. あべのハルカス 展望エリア
  6. バリタワー大阪天王寺の部屋
  7. 串の坊 あべのハルカス店で夕食
  8. バリタワー大阪天王寺の朝食
  9. 大坂城 一人旅
  10. 大坂城 天守
  11. 大坂城 西ノ丸庭園
  12. 豊國神社
  13. 森ノ宮駅から大阪駅経由、新大阪駅への行き方
  14. 道頓堀くくる 新大阪駅新幹線構内でたこ焼きを食す
  15. あべのハルカス 大阪 一人旅の費用
  16. 大阪 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense