あべのハルカス、チケットの買い方、エレベーターでの移動

昼食を食べ終え、あべのハルカスを目指します。

天王寺周辺では一番高い建物のため、外に出て歩けばすぐにどこにあるか気が付くでしょう。

まずはビルがある方向に進みます。

天王寺駅側から見たあべのハルカス。

あべのハルカスは、近鉄が運営するビルで、電車の近鉄も同じ場所から出ています。また、近鉄百貨店もビル内に入っています。

近鉄の駅名は大阪阿部野橋。この阿部野橋の阿部野という名称から、あべのハルカスになっています。

大坂城(?)も見えます。

あべのハルカスのビルに近付き、2階に行くと、展望台のチケットカウンターがあります。当日券を買う場合は、この2階のチケットカウンターを利用します。

床にも矢印が書いてあり、どこに向かえばいいか、わかりやすくなっています。

チケットカウンターでチケットを購入。1500円。

チケットを買った後は、展望台に向かうエレベーター乗り場に向かいます。

これも床に案内表記があったり、ところどころに進行先が書いてあるので、その指示に従って移動しましょう。

エレベーター乗り場。

一度16階で乗り換える必要があります。

エレベータに乗り、移動。外の眺め。この段階でも周りの建物より高い位置まで移動でき、良い眺めです。

この途中で止まった16階にも広間があり、そこから多少周囲を見回すことができます。

続いて乗り換えて16階から60階まで移動。

エレベーター内で光を用いたイベント。上から光が降り注ぐような感じです。

どんどんとメートル数が上がっていきます。

そして展望エリアの60階に到着。

  1. あべのハルカス 大阪 一人旅
  2. 彦根駅から大阪駅を経由し天王寺駅への行き方
  3. あべとん あべの横丁でお好み焼きを食す
  4. あべのハルカス、チケットの買い方、エレベーターでの移動
  5. あべのハルカス 展望エリア
  6. バリタワー大阪天王寺の部屋
  7. 串の坊 あべのハルカス店で夕食
  8. バリタワー大阪天王寺の朝食
  9. 大坂城 一人旅
  10. 大坂城 天守
  11. 大坂城 西ノ丸庭園
  12. 豊國神社
  13. 森ノ宮駅から大阪駅経由、新大阪駅への行き方
  14. 道頓堀くくる 新大阪駅新幹線構内でたこ焼きを食す
  15. あべのハルカス 大阪 一人旅の費用
  16. 大阪 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense