あべのハルカス 大阪 一人旅

2015年6月中旬に出かけた一人旅。2泊3日の2泊目は大阪に出かけました。前日は岐阜県の彦根を訪れています。

大阪府は言わずとしてら大都市です。

過去にも何度も訪れているため、これといってもう見る場所は無いのですが、今回は2014年3月にオープンした「あべのハルカス」を訪れています。

あべのハルカスは主に百貨店が入った飲食店含むショッピング部分、会社が入ったビジネス部分、有名ホテル部分、そして展望部分に分かれています。

今回は、百貨店部分と展望部分を中心に見て回りました。

また、翌日には大坂城にも出かけています。大坂城は、過去にも訪れたことがありますので、ざっくりと見て回りました。

adsense

あべのハルカス 大阪 一人旅の総論

あべのハルカスは、商業施設のため、歴史的なものがあるわけでもなく、主に都心に住んでいる人からすれば、これといった魅力は無い施設です。

ただ、展望部分は大阪を見下ろすことのできる場所でもあり、天気が良ければ遠くまで見渡すことが出来ます。

大阪周辺の様子を一望したいのであれば、訪れてみるのもお薦めです。

百貨店部分には飲食店もあるため、どこで食事をしようか迷った時にも利用すると良いでしょう。

一般のお店に入っていくよりかは、接客が画一的な百貨店のテナントの方が気が楽かと思います。

大坂城は歴史好きや城好きの人にお薦め。

中国人観光客が大挙して押し寄せているため、ゆったりした感じではありませんが、歴史に絡んだ展示などを見つつ、天守内を堪能することが出来ると思います。

どちらも一人で訪れている人も見かけましたので、一人旅の人も気軽に訪れましょう。

  1. あべのハルカス 大阪 一人旅
  2. 彦根駅から大阪駅を経由し天王寺駅への行き方
  3. あべとん あべの横丁でお好み焼きを食す
  4. あべのハルカス、チケットの買い方、エレベーターでの移動
  5. あべのハルカス 展望エリア
  6. バリタワー大阪天王寺の部屋
  7. 串の坊 あべのハルカス店で夕食
  8. バリタワー大阪天王寺の朝食
  9. 大坂城 一人旅
  10. 大坂城 天守
  11. 大坂城 西ノ丸庭園
  12. 豊國神社
  13. 森ノ宮駅から大阪駅経由、新大阪駅への行き方
  14. 道頓堀くくる 新大阪駅新幹線構内でたこ焼きを食す
  15. あべのハルカス 大阪 一人旅の費用
  16. 大阪 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense