彦根城 一人旅

2015年6月中旬に滋賀県の彦根に一人旅に出かけました。

2泊3日の旅行の1日目です。2日目は大阪に移動しています。

彦根は現存する天守である彦根城があります。

また、マスコットキャラクターの「ひこにゃん」でも有名です。

彦根城中心に、また、戦国時代の歴史を知っている方には有名な佐和山城の跡を見ていきました。

adsense

彦根城 一人旅の総論

現存する天守に積極的に訪れるようになり、ようやく彦根城も見て回ることが出来ました。

彦根城には「ひこにゃん」が居ます。

時間限定のため、事前にスケジュールを確認しておくとよいでしょう。

学生の団体や、グループ旅行者も多いですが、一人旅らしき人もちらほらいましたので、一人でも気軽に訪れることができると思います。

佐和山城址は、ほとんど見るところがありませんが、佐和山への登山感覚で訪れると楽しめると思います。

登山ですので、靴は歩きやすい靴がお薦めです。

また、季節によってはハチが出るため、できれば春や秋に訪れることをお薦めします。

東京や大阪の観光地と異なり、中国人の団体客が居ませんでしたので、ゆったりとした感じで観光をすることができます。

彦根城 一人旅の旅行記

2015年6月中旬に訪れた滋賀県彦根一人旅。

彦根城と「ひこにゃん」、そして佐和山城址を中心に取り上げています。

  1. 彦根城 一人旅
  2. 東京駅から彦根駅への行き方
  3. 彦根駅から彦根城への行き方
  4. 近江や、彦根で近江牛を食す
  5. 彦根城 ひこにゃんの時間
  6. 彦根城を登る
  7. 彦根城 天守
  8. 彦根城 西の丸、三重櫓
  9. 玄宮園と楽々園、抹茶をいただく
  10. ひこにゃん、彦根城にて
  11. 彦根城博物館
  12. 佐和口多聞櫓、開国記念館
  13. 彦根キャッスル リゾート&スパの部屋
  14. 彦根キャッスル リゾート&スパの施設
  15. 彦根キャッスル リゾート&スパの夕食
  16. 彦根キャッスル リゾート&スパの朝食
  17. 彦根駅から佐和山城址までの行き方
  18. 佐和山城址
  19. 龍潭寺
  20. 彦根城 一人旅の費用
  21. 彦根 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense