舘山寺温泉から浜松駅への行き方

温泉

舘山寺温泉の界 遠州 星野リゾートから浜松駅に向かいます。

まず、舘山寺温泉全体として、浜松駅に向かう無料シャトルバスを出しているようです。

予約が必要で、前日に旅館経由で予約をしてもらいました。

界 遠州 星野リゾートの旅館からは、シャトルバスが停まる場所まで送迎してもらえます。

なので、旅館からバス停へ、バス停からシャトルバスで浜松駅へ、の2回の移動が必要になります。

旅館から車に乗せてもらって数分でシャトルバスが停まるバス停へ。浜名湖パルパルの前のバス停ではなく、その裏手側にシャトルバスが停まるバス停がありますので、歩いていく場合には注意が必要です。同じ場所ではレンタサイクルのサービスもしています。

名称は舘山寺ターミナルとのこと。

自動販売機などもあります。

浜松駅行きのバス停。予約制と書かれていますので、しっかりと予約をしましょう。

もし、無料でなくてもいいのであれば、普通のバス停が舘山寺温泉周辺にありますので、そちらを利用すると良いでしょう。

バス停の様子。まだ、レンタサイクルのスタッフ以外、誰もいません。ですが、この後、他の旅館の宿泊客でシャトルバスを利用する人が続々と車に乗せられてやってきました。

そしてバスが到着。

路面バスで来た時とは異なるルートで浜松駅を目指します。

途中、浜名湖をつなぐようにかけられた橋を通って進みます。

45分ほどで浜松駅に到着。

この後、昼食を食べるためにお目当てのお店に向かいます。

浜松城 舘山寺温泉 一人旅の旅行記

2016年5月中旬の平日に、静岡県の浜松周辺を訪れた際の旅行記です。

  1. 浜松城 舘山寺温泉 一人旅
  2. 東京駅から浜松駅への行き方
  3. 浜松駅前から浜松城へバスでの行き方
  4. 浜松城 天守
  5. 浜松城天守門
  6. 松韻亭、浜松城近くにて
  7. 浜松餃子 餃子むつぎく
  8. 浜松駅前から舘山寺温泉へバスでの行き方
  9. 舘山寺ロープウェイ
  10. 界 遠州 星野リゾートの部屋
  11. 舘山寺温泉、界 遠州 星野リゾートにて
  12. 闘茶、界 遠州 星野リゾートにて
  13. 界 遠州 星野リゾートの夕食
  14. 界 遠州 星野リゾートの朝食
  15. 舘山寺温泉から浜松駅への行き方
  16. あつみ、うなぎ屋でうな重
  17. 浜松城 舘山寺温泉 一人旅の費用
  18. 浜松 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました