清水寺に到着

バスに乗り、清水寺周辺へ。

清水寺へ行くには、五条坂か清水道というバス停で降ります。

今回は、先に五条坂で降り、帰りに清水道を使うルートにすることにしました。

五条坂で降り、清水寺へ向け、出発です。

バスを降りてすぐそばに寺があるわけではなく、結構な距離、歩きます。

また、坂もありますので、歩きやすい靴などで行くと良いでしょう。

途中、「清水寺ちかみち」と書かれたルートがあったため、そちらから移動することに。こちらですと、シーズンの問題もあってかあまり人がおらず、ちょっとさびしい感じがしました。

また、ちかみちから行った先は、清水寺の正面側からちょっと離れたところに到着するため、出来ればメインの道を行った方が良いでしょう。

だいたいバス停から10分ほど歩くと、目的地に到着します。

adsense

リーガロイヤルホテル京都 京都一人旅の旅行記

京都駅近くの「リーガロイヤルホテル京都」と、京都駅からいける範囲の観光をしてきました。1泊2日で出かけましたが、1日目のみ観光を行い、2日目は仕事でした。ですので、2日目は帰りのみの記載となります。

  1. リーガロイヤルホテル京都 京都 一人旅
  2. 東京駅から京都に向け出発
  3. 京都駅近くにある「とり八」の「ぽんから」を食す
  4. リーガロイヤルホテル京都へ向け移動
  5. リーガロイヤルホテル京都の部屋の様子
  6. 観光のために京都駅のバス乗り場に
  7. 清水寺に到着
  8. 清水寺周辺を散策
  9. 清水寺から高台寺方面へ移動
  10. 京都東山 霊山観音に寄る
  11. 高台寺を散策する
  12. 京都駅で京都タワーに
  13. リーガロイヤルホテル京都の京都たん熊北店で夕食
  14. リーガロイヤルホテル京都の朝食
  15. 京都駅から東京駅へ
  16. リーガロイヤルホテル京都 京都一人旅にかかった費用
  17. 京都 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense